Steemit.Chat スティーミットチャット

in #japanese7 years ago (edited)

1.jpg

今回はお役立ちツールというより、steemitをやるうえで絶対に登録しといた方が良いサービスのスティーミットチャットについてです。

Steemit.Chat
https://steemit.chat/

キャプチャ1.JPG

ログイン画面です。
新規登録の方はログインボタンの下から登録を開始します。

キャプチャ2.JPG

名前:steemitのユーザーネームじゃなくて大丈夫です。
メール:一度登録したら変えられません。ダイレクトメッセージなどの通知がこのメールアドレスに来ますので普段使ってるメールアドレスがおすすめです。
パスワード:自分で決めたパスワードを記入します。steemitのパスワードではありません。

キャプチャ3.JPG

登録ボタンを押すと、先ほどのメールアドレスにこのように確認のメールが届きます。
アドレスをクリックして認証をしてください。
認証するとユーザーネームの登録になります。ユーザーネームは登録後変更できません。
※重要 ユーザーネームですがsteemitで使用しているユーザーネームで登録することをおすすめします。相手を検索をする時ですが大体の方がsteemitのユーザーネームから検索します。検索してもチャットで見つけられなくなってしまいます。

chat1.jpg

登録がすみましたら。プロフィール写真を変更するのをおすすめします。上の画像のようにプロフィール設定まで行っていただいて画像をアップロードするか、画像URLを貼り付けるかです。これも分かりやすいようにsteemitで使用してる画像と同じものがおすすめです。手っ取り早いのがsteemitのプロフィール写真のURLをコピペしてリンクボタンを押すことです。

キャプチャ8.JPG

チャットの日本語チャンネルは二つあります。左上の検索からjapanで探してください。見つかりましたらJoinを押して入室しましょう。
雑談や情報交換用のチャンネル #japan
投稿の広告用のチャンネル #japanese-promotion
です。#japanese-promotionの使い方ですが投稿のリンクを貼って送信するだけです。表紙も表示してくれるので便利ですね。

ダイレクトメッセージ(個人間のチャット)のやり方
先ほどの検索窓からユーザーネームで探すだけです。例えば私ならkinakomochiで検索してください。ユーザーネームをクリックすればチャットの部屋が開きますのでメッセージのやりとりができるようになります。

これでSteemit Chatの使い方は終わりです。たまに落ちてたりと問題がないわけではありませんが、日本語コミュニティの方だけではなく海外の方とやり取りする場合にも必須なツールだと思います。



@clayopさんの投稿でweissのratingが更新されたとありました。
steemはEOSと並んでB評価で一番の評価ということでした。
これからに期待持てますね^^

Sort:  

Steemitはじめる前に@inoueさんのページで拝見して、登録したんですが、なぜかチャットからのメールが届かず、2回登録しました。
が、それでもログインできなかったのであきらめてました。
最近再度挑戦したところ、メールも受け取り無事ログイン出来ました。
なるほど。二つあったんですね。
投稿用のほうで、こんにちは~とか言ってしまいました(笑)
へー、個人的にやり取りもできるんですね!
記事書いたら、活用してみます。

japanese-promotionの方は流れが早いので皆さん気づいてないですね笑
ぜひjapanチャンネルにお越しください。

こんにちは、はじめまして。フォローバックをありがとうございました。チャットは登録したっきりそのままにしていたのですが、ダイレクトメッセージ機能があるとは知りませんでした。活用してみます!

ダイレクトメッセージ結構便利ですよ~^^

まとめありがとうございます^ ^

@shimarisさん、先ほどはありがとうございました!

good post dear.

説明ありがとうございます!

Weiss、更新されたんですね😃
益々、将来に期待が持てます(^ ^)

Weissの格付けは更新され配信されていきます。
有料情報みたいですけどね。

チャットで初めて @kinakomochiさんと交流できた時、嬉しかったことを思い出しました。今も交流させていただいたときに、嬉しい気持ちが湧きます。

私も@yasu24さんと交流できて嬉しいです😊これからもよろしくお願い致します🤣

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 58440.50
ETH 2618.70
USDT 1.00
SBD 2.39