Shinjuku Expressway Bus Terminal (Busta Shinjuku) バスタ新宿

in #japanese7 years ago

DSC_0015.jpg

I went to Busta Shinjuku. Busta Shinjuku is a transportation terminal that collects highway bus terminals and taxi pools in one place. It used to be very convenient as it gathered in one place though it tended to get lost as bus stops were dispersed before.

バスタ新宿に行きました。
バスタ新宿は高速バスターミナルやタクシープールを一箇所に集めた交通ターミナルです。
以前の新宿は高速バスを使用するとき、バス乗り場が分散していたため迷いがちでしたが一箇所に集まってとても便利になりました。

DSC_0013.jpg

DSC_0019.jpg

DSC_0024.jpg

3F floor
There is a taxi ride and highway bus get off.
It used to be a taxi that used to be a cause of traffic jam because it stopped in front of Shinjuku station, but traffic jams are gone by moving.

3Fフロアです
タクシー乗り場と高速バス下り場になっています。
以前は新宿駅の前に停まっていて渋滞の原因となっていたタクシーもこちらにきて
渋滞は解消されています。

DSC_0028.jpg

4F
There is also a family mart on the left side as soon as entering.

4Fです。
入ってすぐ左手側にファミリーマートもあります。

DSC_0029.jpg

Information Center

インフォメーションセンター

DSC_0032.jpg

Waiting room

待合室

DSC_0040.jpg

DSC_0041.jpg

DSC_0038.jpg

It is a highway bus ride place.

Busta Shinjuku was made and compared with the former Shinjuku station, the station front became very beautiful.
Since 3F also includes the Tokyo Tourist Information Center, it is good to use it if you are in trouble with Tokyo sightseeing.

高速バス乗り場です。

バスタ新宿ができて以前の新宿駅と比べて、駅前が非常にスッキリとしましたね。
3Fには東京観光情報センターも入っていますので東京観光に困っていたら利用するといいですね。

Sort:  

大きなターミナルですね!
ココから乗るとステキな所へ連れて行ってもらえそう(^_^)

色んな高速バスが出ていますのできっと素敵な所に行けるのは間違いないです。

バスタ新宿よく見ますが、中に入ったことなかったです!
空港みたいな感じになってるんですね^^

そういえば、空港のターミナルみたいですね^^

ご旅行ですか?
私も高速バスで何度か使ったことがありますが、わかりやすいですよね。名前も好きです。

以前の新宿駅前と比べて大分わかりやすくなりましたよね。
わりかし近目の時は高速バス使用します^^

バスタってネーミングもいいですね( ・∀・)
すごくいいレポートありがとうございます。resteemぽちっ

resteemありがとうございます!
バスタってネーミングわかりやすくていいですよね^^

あっ!静岡行きが停まってる。

本当だ!
これに乗れば@sumiさんい会いにいけますね^^

信越トレイルに行く時利用しました♪
バスターミナルってなんか薄暗いイメージなのですが
ココは違いましたね♪綺麗✨

きれいな待合室もあっていいですよね。前は池袋から高速バス乗っていたんですが
バスタができてからはここを使っています。

近くはよく通るけど、中を初めて見ました~こんな感じになってるんですね~^^

中はきれいなターミナルになってます🤗

わかりやすくて便利ですね!
東京駅は迷います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

以前よりバス停が一箇所に集まりわかりやくなってとても便利になりました。

バスタ新宿。一回利用したことがあります。すぐに帰ってしまったので、次回は @kinakomochiさんのように色々みて回りたいです。

ぜひバス利用される前に散策してみてください

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.15
JST 0.031
BTC 60708.09
ETH 2619.74
USDT 1.00
SBD 2.58