A large amount of XEM were withdrawn from Coin Check Company コインチェックからXEM大量出金

in #japanese6 years ago (edited)

1.jpg

Coin Check Company is a major bitcoin exchange in Japan. 520 million of coin check company 's client asset "XEM" was withdrawn. About 58 billion yen.
Currently the coin check stops trading XEM and deposits and withdrawals are also stopped.

コインチェックで現在XEMが取引、入出金ともに停止しています。
理由が5.3億弱のXEMが送金されてるという問題、約580億円分にあたります。
コインチェック内の移動ならいいのですが、現在コインチェックからの正式な説明は出ていません。最近出川さんのCMをバンバン流していたのでそれ見て始めた方も多いかと思います。心配ですね。

追記、色々情報出てきましたのでリンク貼っときます。

https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20180126-00080895/

https://cryptonews.com/news/coincheck-hacked-more-than-500-million-xem-stolen-1093.htm

上記の記事はNEM財団の代表ロン・ウォン氏の主張が載っています。意訳ですが
「NEM自体は技術的に問題は無い。我々が推奨する強力なセキュリティシステムを使ってなかったからハッキングされた。コインチェックはセキュリティ対策に非常に楽観的だった」

Enjoy steemit life @kinakomochi

DQmNuF3L71zzxAyJB7Lk37yBqjBRo2uafTAudFDLzsoRV5L.gif

Sort:  

買い増ししましたww

さすが@yoshikoさん、勝負師ですね笑

こういったことがあるので、投資に対する偏見の目は減らないのですね。

返金されること願います。

これで投資家の熱が冷めませんように。

日本の仮想通貨界隈に厳しい風が吹くのは間違いないでしょうね。
まずは入金してる方への対策をしっかりして欲しいものです。

私も みなし営業 という情報をもらっていたので、コインチェックには足を踏み入れてませんでした。
それでもこのニュースには驚きました。

大ニュースになりましたね。今後の日本での仮想通貨のイメージまで左右されそうです。

Dear kinakomochi,
Thx for your post my friend. But is that a problem in your opinion or just a whale? Of course it is a problem for the exchange, I guess?
Yours truly,
Gandalf The White

Thank you for comment.
It is almost all the XEM that the coin check has. It is not a whale.

I think that it is a problem of the exchange. I hope it is a move within the exchange, but it is no official announcement yet.

A nice post created by you, keep going
Follow me @sohailomi

今回の件と関係ないかもしれませんが、昨年の夏頃コインチェックがXEMを購入したみたいなニュースを思い出しました。間違いだったら、ごめんなさい。

コインチェックで取引してる人がどれくらいいるんでしょうね。金融庁の認可おりてない取引所ですが。

みなし営業と聞いた時全部違う取引所に移動しました。大して無いですが。

ちょうど今会見やってますが、移動しといて良かったですね。

出川さんが被害を受けないことを祈ります!笑

ただでさえビットコイン下がってヤバイよ~ヤバイよ~なのに
本当に出川さん心配だよー

Upvote me please

Upvote me please

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.13
JST 0.030
BTC 65762.16
ETH 3485.95
USDT 1.00
SBD 2.50