Kamakura Mameya 鎌倉まめや

in #japanese7 years ago (edited)

I got a bean of Kamakura Mameya with a souvenir.

お土産で鎌倉まめやの豆をいただきました。

This is mayonnaise peanut

こちらはマヨネーズピーナツ

This is a grape

こちらは葡萄

Mayonnaise peanuts are delicious.

マヨネーズピーナツはよくある味ですが美味しいです。

Although it was a grape peanut, I thought that it looked just like grape but it was surprised that the taste of the grape was properly tasted.
Peanuts of grape taste, appearance and taste are interesting products.

葡萄ピーナツですが、見た目だけ葡萄っぽいのかと思いましたが
味もちゃんと葡萄の味がして驚きました。
葡萄の味のピーナツ、見た目も味も面白い商品です。

Enjoy steemit life @kinakomochi
DQmNuF3L71zzxAyJB7Lk37yBqjBRo2uafTAudFDLzsoRV5L.gif

Sort:  

まめやさんの豆は年に数回無性に食べたくなって、買に行きます。
鎌倉の本店は観光シーズンは人が多くてゆっくり買えないので、その場合は「横浜そごう」で買ってます。

有名な豆屋さんなんですね。今回いただいて美味しかったので今度は自分で買おうと思いました。
店舗情報は大変にありがたいです^^

The grape flavored ones are really good :)

Thank you! I also like grape flavor ;)

ぶどうピーナッツの味が想像出来なくて気になります😅
アイスの実みたいな外見で可愛らしいですね。

外見もかわいいですよね。ちゃんと葡萄味するんでいいですよ(^^)

ぶどうの色が鮮やかで綺麗ですね。ピーナッツとぶどう…不思議な組み合わせですね^_^

季節限定で売ってるみたいです。見た目にも楽しいですよね^ ^

これは良い行動食になりそうですね~!
なんてついキャンプに関わる妄想をしてしまいましたw

酒まんじょうとまめでお願いいたしますw

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 58130.32
ETH 2361.48
USDT 1.00
SBD 2.38