無事帰国しました~

in #japanese6 years ago

本日、無事にクラクフから帰国しました。

たくさんの新しい出会いもあり充実したスティームフェストでしたね。

印象に残っていたのはアウシュビッツ強制収容所の見学のツアーに多くのスティーミアンが参加したこと、@cleanplanetのシティウォークにもたくさんの方が参加していました。

スティーミアンの陽気さ、社会問題への意識・ボランティア精神の高さ、そういう人たちが集まって非常に良い成熟したコミュニティーを形成しつつあると感じています。

@akipponnさんも書かれてますが、本当に会うスティーミアンが良い人ばっかりで、私自身もこのsteemitをますます好きになる思いでした。

今回のフェストの課題をあげるとしたら自身の英語力の問題ですね。
来年のフェストに向けて英会話挑戦していきたいと思います。


steemhuntにログインしたら@steemhuntさんより1000HUNTいただいてました~
@project7さん、ありがとうございます!

Posted using Partiko Android

Sort:  

おかえりなさーい!
英語問題は急務ですよね(T_T)
今日も教室の外国人の親からのお手紙(内容は判る)に対する返事が書けない!google翻訳でやっと訳した頃にはその子はもう帰っていました(T_T)そして、文章的には中学生レベルの英語力で全部足りる。それが出てこない!大問題です。

勝手にですが@amblogさん英語かなり話せるんだと思っていました。
海外の方がブログの内容に良くでてくるので

Posted using Partiko Android

しまったー。想像だけしてもらってれば良かった😅日本語すら、敬語、謙譲語…イマイチわかってません。(これは方言のせいもあると思う)
多くの日本人と同じで簡単な英語を読むことはできても、自発的にはまるでダメです😢

Posted using Partiko Android

おかえりなさい!
時差ボケ大丈夫ですか❓

Posted using Partiko iOS

ありがとうございます。
珍しく時差ボケひどめでしたが治りました~

Posted using Partiko Android

@kinakomochiさん、お帰りなさい。お疲れさまでした。半年でもオーストラリアに来てください。きっと上達しますよ~ (^^)

ただいまでーす
半年でしゃべれるようになりますかねw
常に英語を使う環境にあるのも大事ですよね。

Posted using Partiko Android

おかえりなさい(๑ ́ᄇ`๑)

Posted using Partiko Android

ただいまでーす(´ω`)

Posted using Partiko Android

Hi, @kinakomochi!

You just got a 0.18% upvote from SteemPlus!
To get higher upvotes, earn more SteemPlus Points (SPP). On your Steemit wallet, check your SPP balance and click on "How to earn SPP?" to find out all the ways to earn.
If you're not using SteemPlus yet, please check our last posts in here to see the many ways in which SteemPlus can improve your Steem experience on Steemit and Busy.

おかえりなさい!

Posted using Partiko iOS

あひがとうございます!ただいまで~す!

Posted using Partiko Android

This post has received a 25.00% upvote from @daeshawn!
You deserve an upvote for your post. Keep posting and I'll be around. One upvote deserves another please feel free to upvote this comment if you like what I do.

Coin Marketplace

STEEM 0.27
TRX 0.11
JST 0.030
BTC 68897.34
ETH 3759.92
USDT 1.00
SBD 3.44