I went to a steemit study group 勉強会に参加したよ~

in #japanese6 years ago

DSC_1016.JPG

Yesterday I went to a steemit study meeting organized by @ moromaro. I did speakers with @ yoshiko. I talked mainly about introduction of tools etc. This time for the first time I was able to meet @hiradate and @tagami.


昨日は@moromaroさん主催のsteemit勉強会に行ってきました。
@moromaroさんからスピーカーをやって欲しいと依頼があり、私なんて話すことないよーとしばらく悩んだのですが@moromaroさんのお願いでもありますしやることにしました。
話しの内容にツールの紹介などがあったので私はそれをメインに話しを進めさせてもらいました。
私が話したSteemPlusにつきましては使い方の説明を別の機会に投稿したいと思います。
また今回初めて@hiradateさんと@tagamiさんにお会いすることができました。
@hiradateさんは投稿の雰囲気の通りの優しい方で色々気をきかせてくださる素晴らしい方でした。
@tagamiさんはお若いのですが聡明で話しもとても面白い方でした。これからも色々お話しをうかがってみたいですね。

2018-04-08-13-05-16.jpg

After that I had lunch at Jonathan.
The most exciting on this day was when @yoshiko found a steamian in Jonathan.lol


話は尽きずそのままジョナサンでランチをしました。
この日一番盛り上がったのが@yoshikoさんがジョナサンの中でスティーミアンを発見した時でした笑

DQme32cGe9Fg5FaC5bdv8AfAbaHDGhJ5FTiBSAKC6x7X7wd_1680x8400.jpg

Yesterday I wore SMT 's T - shirt, but it' s just a miracle to meet someone wearing the same T - shirt in Tokyo!
He is @ jza of the Mexican steamian. He is a nice guy.

@moromaro who is hosting a study group, He is doing everything from arrangement of the venue to burden of expenses.
His activities like this are volunteering for the japanese community.
I am always grateful for your help.


昨日はSMTのTシャツを着て行ったのですが、まさか同じTシャツを着ている人に東京で会うなんて奇跡としか言いようがありません!
彼はメキシコのスティーミアンで日本にあと二ヶ月いるよと言っていました。
仮想通貨のことなど楽しく話してくれ、陽気なナイスガイでした。

最後に勉強会の主催の@moromaroさんですが、会場の手配から費用の負担まで全てやってくださっています。
Japanese communityのためにこういった活動を彼はボランティアで行っています。
本当に頭が下がる思いです。いつもありがとうございます。


Japanese community chat https://discord.gg/uUj6qXh


Enjoy steemit life @kinakomochi

DQmNuF3L71zzxAyJB7Lk37yBqjBRo2uafTAudFDLzsoRV5L.gif

Sort:  

最高に勉強になるお話でしたーー!
やっぱり実体験に勝るはなしはないですね♫
地味にはじめたきっかけや、最近のsteemit事情の話はとても興味深く面白かったです♫

ありがとうございました!スピーカーとかどうしよう(^_^;)っと思ってましたので何とかなってよかったです。色んな方の話しを聞けるので勉強会はいいですね。私もとても勉強になりました。

OMG!!!! That is a MIRACLE!!!!! I can't believe you guys wore same SMT T-shirts :D

Yes, it is miracle. I frequently wear a steemit logo T-shirts, but I wore a SMT T-shirts on this day. :D

Wow, Steemit を勉強したい。

私も初めて参加しましたが勉強になりました。

まさかの!!!それは奇跡ですね〜♪
参加したかったです(;_;)!

奇跡でした笑 @yoshikoさんもよく見つけましたね。
女性だけの勉強会の開催も考えているみたいですよ~

メキシコのスティーミアンと偶然出会うなんて!
さすがですね☆

初めてですよ。@shogoさん以外で同じTシャツの人と出会うのは笑

@kinakomochiさんのスピーチ聞きたかったわ〜✨次回は私も参加したいです‼️お疲れ様でした〜🤗

大したこと話してないです笑
次はクリプトナイトでお会いしましょう^^

昨日はお疲れ様でした(´ω) 海外の方との交流は大きな糧ですね! さすが東京、そういう方にもお会いできるんだろうな… @moromaroさんはホントにありがたいお方ですね(´ω

ありがとうございます。
steemitをやってから海外の方と仲良くなる機会が増えましたね。
steemitをやっていて良かったと思えることの一つですね。
@moromaroさんは本当にいつも率先してそういう事をやっています。リスペクトです!

偶然、出会えるなんて奇跡ですね〜
私もこの勉強会にいつか参加したいと思います^_^

本当に奇跡でした~
ぜひぜひご参加ください^^

スティーミットのTシャツを着て出掛けたらそんなびっくりすることが
?!(・∀・)色んな出会いが面白いですね。

いつもはmeetupの時とかsteemitのロゴの方着て参加してるのですが今回はSMTのTシャツをたまたま着てたら丸かぶりでした笑
steemit始めて本当に色んな人に出会えました。

勉強会参加できず…残念でした(>_<)
SMTティーシャツ被りは、凄いですね〜‼︎

SMTTシャツ被りは奇跡ですねw
勉強会はちょくちょくやるそうなので大丈夫ですよ^^

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.13
JST 0.032
BTC 61626.58
ETH 2940.28
USDT 1.00
SBD 3.66