Honda MC-β

in #japanese6 years ago (edited)

https://s3.us-east-2.amazonaws.com/partiko.io/img/kinakomochi-honda-mc-1532764223438.png

珍しい車を見つけましたので写真に撮りました。
皆さんはこの車知っていますか?

この車はホンダの「MC-β」といって国土交通省の超小型モビリティの導入促進制度に基づき、2013年から3年間熊本県、さいたま市などで実証実験が行われた電気自動車です。

この車の車両の規格が「超小型モビリティ」で軽自動車とは異なっています。
実証実験ということで実験の地域のみを走れました。

私は以前日常の足として二人乗りのスマートを乗っていた時があり、お気に入りの車でした。

それよりも小さい車で電気自動車なので販売されれば面白いと思います。需要はあると思うんですけどね。
法整備が進んで公道を走れるようになってもらいたいものです。


@steemit-jpは日本のコミュニティを応援しています。

スポンサーマーク.jpg スポンサーマーク1.jpg


Japanese community chat


Enjoy steemit life @kinakomochi

DQmNuF3L71zzxAyJB7Lk37yBqjBRo2uafTAudFDLzsoRV5L.gif

Posted using Partiko Android

Sort:  

I like it's Honda jamanow

I like it's Honda jamanow

This car is smaller than that car.

Posted using Partiko Android

はじめて見ました‼︎
ここまでコンパクトだと走りやすそうです(^^)

スマートも走りやすかったですけど、さらに小回り効いて走りやすそうです。

Posted using Partiko Android

可愛い♡♡

かわいいですよね😍

Posted using Partiko Android

かわいいですね!
カラーリングが「小さなパトカー」みたいですw
「超小型モビリティ」これから増えてくるといいですね。

安全性の問題等ありますが、
小さい電気自動車は都市に向いてると思うんですよね。

Posted using Partiko Android

小回りが利きそうで欲しくなりますね〜法整備に期待です。

Posted using Partiko iOS

法整備に期待ですね~
安全性クリアできれば需要はあると思います。

初見ですが、なかなか素敵な車ですね〜

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.13
JST 0.028
BTC 57688.87
ETH 3100.54
USDT 1.00
SBD 2.37