Gyoza no Mansyu ぎょうざの満洲

in #japanese7 years ago

Tabemono.jpg

It is a gyoza of mansyu of gourd which puts the head office in Tokorozawa-shi. Mainly in chain development in Saitama prefecture, people in other prefectures may not know much.

3割うまいで有名な所沢市に本店を置くぎょうざの満洲の餃子です。
埼玉県を中心にチェーン展開をしてますので他の県の方はあまり馴染みがないかもしれませんね。

CameraZOOM-20171030133741582.jpg

60 frozen dumplings for business use can be purchased at a price of 1200 yen per bag.
I think that it is insanely cheap to think that restaurant dumplings can be eaten at about 20 yen per piece.

業務用の冷凍餃子60個入りが1袋1200円ちょっとで購入できます。
一個あたり約20円でお店の餃子が食べられることを考えたらめちゃくちゃ安いと思います。

CameraZOOM-20171030135800709.jpg

Mansyu's dumplings are juicy enough to eat a bite and gravy comes from inside.
There is also written how to bake so you can burn it roughly well if you do it exactly. It is recommended because it is very cost effective.

満州の餃子の特徴は皮が厚めのとこですね。焼き色ついていないところはモチモチして、焼き色ついてるところはパリパリ感を味わえます。皮が厚めなので型崩れしにくいところもグッドです。一口食べると中から肉汁が出てくるくらいジューシーです。
焼き方も書いてありますのでその通りやけば大体上手に焼けます。非常にコスパが高いのでおすすめですね。

Enjoy steemit life @kinakomochi

DQmNuF3L71zzxAyJB7Lk37yBqjBRo2uafTAudFDLzsoRV5L.gif

Sort:  

確かに埼玉以外で見ないですね!笑
僕も結構好きです(^.^)

大学に入った時に友人が山田うどん知らなくてショックをうけました(笑)
満州もあんまり有名じゃないですが美味しいですよね。

美味しそうな焼き色!
@kinakomochiさん焼いたんですか?
いつでも食べたい餃子〜 ♪

私が焼きましたよー
冷凍なのでいつでも食べられて便利です。

う~ん😁✋美味しそう@kinakomochiさん今日
ランチョンマットないですよ?前はあったのに~✴

あー忘れてました😌
女子力低くなってしまう〜😱

わーお!餃子の満州!
神奈川県民の私もなぜか知っている。
我が家では「3割うまい」を「3倍うまい」に置き換えてます。
悲しいかな…神奈川には店舗がないので、冷凍庫がガッツリ空けてお取り寄せしてました。

おーお取り寄せされるくらいなんですね。
私は近くに店舗があるので便利です😋

安い曜日があるんですよね。調べて家から一番近い店舗(でも東京都)に行った事もあります。
ここしばらくは食べてません…。食べたい!

美味しいそう&お買得ですね😄

お買い得ですよ、コスパ高いです😋

うーん!美味しそう!
餃子食べたくなってきちゃいました!!
それにしてもコスパ最高ですね。

家で作る手間暇と材料費考えたらコスパ高すぎます😋

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 58668.45
ETH 3162.85
USDT 1.00
SBD 2.44