Asuka village 明日香村

in #japanese6 years ago (edited)

IMG_1434.jpg

It is a picture of the stone stage tomb taken when I went to Asuka village. Asuka era has a capital in the area of this village, there are many palaces and historic sites of Asuka era.

https://asukamura.jp/english/

明日香村に行った時に撮った石舞台古墳の写真です。
飛鳥時代にこの村の地域に都が置かれていたため、飛鳥時代の宮殿や史跡が多く発掘されています。

IMG_1426.jpg

It is a Takamatsuzuka tomb.
It is famous for mural painting of "Asuka bijin".

高松塚古墳です。
飛鳥美人の壁画で有名ですね。
誰の墓かは分かっていません。

IMG_1436.jpg

IMG_1437.jpg

Stone Stage Tomb
It is said that it is the tomb of Sogano Umako.

石舞台古墳
蘇我馬子の墓だと言われています。

IMG_1440.jpg

IMG_1441.jpg

Traces of Asuka palace
There was the Imperial Palace of that time. This is a restored one.

飛鳥宮跡
当時の皇居があったところです。これは復元されたものです。
この地が大化の改心の舞台の始まりになった場所です。

IMG_1446.jpg

Asuka temple
There is the Great Buddha of Asuka.

飛鳥寺
飛鳥大仏があります。

IMG_1444.jpg

Sentokun

せんとくん

IMG_1430.jpg

A village with nature and ancient history, Asuka village.
Everyone please go there.

豊な自然と古代のロマン触れられる村、明日香村。
みなさんもぜひ行ってみてください。

Sort:  

最近明日香村には行ってないなぁと拝見しました。
良いですよね。空気感が。

空気感がいいですよね。あと万葉集の歌碑も多くありました。
素晴らしい場所だと思います。

Wow, what a beautiful village. I would live here :) I like the statue. haha the guy is deer. it's something in my style. It will be necessary to draw it :)

Really nature was a beautiful and wonderful village. You should visit. I am sure you will like it.

明日香村で古代ロマンに触れる旅、素敵ですね(^^)

ありがとうございます。素敵な時間でした。

石舞台古墳、15年くらい前に行きました!
想像より大きくて驚きました。

行って実物を見ると想像より大きいですよね。
圧巻でした

久々にせんとくん見れました☆ありがとうございます。元気そうですね。w

twitterで元気に活動してますよ~笑

飛鳥路にせんとくん
やっぱり合わないわー!

そんなことないですよ~笑

パワースポットですよねー!近くの神社もパワー強いと聞いた気が…!聞いたのに忘れちゃう💧籔内佐斗司さん…好きなんですがセントくん微妙すぎて(笑)

明日香村ってパワースポットなんですね。初めて知りました。
私はせんとくん、気持ち悪くてて好きですよ笑

ちびっこの頃の関西の学校ではよく遠足でいきましたよ~😁✨

関西は遠足で飛鳥路に行かれるんですね。子どもが行って喜ぶんですかね。

せんとくん・・・なんか懐かしい(笑)
でた当時、いろいろな評価がありましたもんね^^

せんとくんは賛否両論というか、どちらかというと否の方が多かったですもんね。
今もtwitterなどで元気に活動しています笑

せんとくん!久々に見ました^ ^
奈良は修学旅行で行った思い出です^ ^

今も元気にtwitterとかやってますよ。
だいたい修学旅行は奈良と京都行きますよね^^

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.13
JST 0.030
BTC 66631.72
ETH 3487.54
USDT 1.00
SBD 2.71