Ameya Yokocho アメヤ横丁

in #japanese7 years ago

I went to Ameyoko. Ameyoko is a shopping area located between Okachimachi station and Ueno station. It seems that there are about 400 shops.

アメ横に行ってきました。
アメ横は御徒町駅 - 上野駅間にある商店街です。
お店の数は約400店舗あるそうです。

Nakata Shoten of military shop

ミリタリーショップの中田商店

Road sales of cucumber, pineapple, melon

キュウリ、パイン、メロンの路上販売

On this day the location of the television was doing.
There was an actress Mikiko Otonashi.

この日はテレビのロケをやっていました。
女優の音無美紀子さんがいました。

Ameyoko entrance

アメ横入り口

The location of Amachan's Ameyoko girls' school
Ueno station and the stairs of this building remain in impression quite impressively in the location of Amachan.

あまちゃんのアメ横女学園のロケ地
上野駅やこちらの建物の階段が結構印象に残っています。

Ameyoko is also popular with pubs.
It is still in the evening, but everywhere is overflowing with people.
When I go next time, I would like to try it also by Izakaya.

アメ横は居酒屋も人気があります。
まだ夕方なのですがどこも人であふれかえっています。
今度行くときは居酒屋さんにもよってみたいと思います。

Sort:  

年末に買い出しに行くと、人の流れに身を任せて歩くことしかできないのですが、懲りずに何度か行ってます。
物凄く活気にあふれた良い商店街ですよね!

年末はお正月のための買い出しでごった返しますよね。人多いの苦手なのですがアメ横の活気は好きです^ ^

一枚目の写真の三香園商店さん、どんなお茶が並んでいるんだろう…なんて思っちゃいました^_^;

さすがはお茶インストラクターのsumiさん、この間行った時は店先で冷たいお茶も販売していました。
ネットのショップもあるみたいですよ^ ^

どんなとこなんだろう😁一度行ってみたいなぁ🎵昼飲みは最高ですね~✴

活気があって面白いですよ^ ^
昼飲みはダメ人間感増しますが好きです(笑)

笑 確かに飲み過ぎはダメですね~✴私 何個も仕事があって365日動いていてお日様の下で飲めると凄く贅沢な時間を感じるんですよ♥😄♥夜だと二日酔いも気になりますしね😁🎵お日様の下 女子なんでテラス席とかだと素敵ですよね♥どこでも行きますが笑

mihoさん、いくつもお仕事されてるですね。すごい!
それですとお昼からお酒飲むの難しいですね…

最近はすこしセーブして自分の時間つくるようにしてます🎵😁🎵自営の仕事の方は携帯1つでマネージメントできますからね🎵ちなみに明日はパクチーお友達sakurahanaさんとお昼飲みランチ行ってきまぁす🎵

I really enjoyed your post of Ameya Yokocho. I love seeing areas that capture the true sense of what it is like. Seeing all the stores and people and the food really gave a complete feeling for the place. I hope you enjoyed you visit there! Thank-you for sharing!!! :D

Various things are sold cheaply here. Food items, snacks, clothes. It is a truly lively shopping street. When it comes to the end of every year, it is crowded with many more people. Thank you! ;D

アメ横楽しい街ですね〜東京に来てから遠くまで行かないですが週末に少しずつ行って見たいと思います。

活気があって楽しいですね。お店の人の声なども独特で面白いです。

アメ横って…アメヤ横丁だったんですねっ!!!
てっきりアメリカ横丁かと…🙈💦
どのへんがアメリカなんだろ?と思ってたんです…

アメ村=アメリカ村ですがアメ横はアメヤ横丁です。
アメリカ要素はありません(笑)

東京で知ったかぶりして要らんこと言う前に気づいて良かったです!!

私も先週の土曜日に久しぶりにアメ横行きましたよ!昔より食べ物屋さんが増えてますよね?ケバブの客引きが・・・しつこかったです(^_^;)

ケバブ屋の客引き面白いんですけどしつこいですよね(笑)

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.12
JST 0.027
BTC 64807.94
ETH 3507.27
USDT 1.00
SBD 2.37