メルカリで初出品

in #japanese5 years ago


私はメルカリでよく自転車のパーツなどを購入しているのですが、今回@yoshikoさんのメルカリの記事を見て出品にチャレンジしてみました。

メルカリでいらないものを処分

マグルには必要のない杖

今回出品したのは航空会社のビジネスクラスのアメニティです。同じ品が出品されているので相場もわかりどのくらいの値段で出品すれば売れるのか目安になります。

出品するとどれくらいの人が閲覧したか、いいねをしているかがわかります。メルカリは人気があって人も多く、閲覧数が思ってたよりありこれなら売れそうだなあと思っていたら、すぐに落札さりました。

商品の発送も簡単で、ゆうゆうメルカリ便だとローソンから、らくらくメルカリ便だと@yoshikoさんも記事に書いていたPUDOから発送ができます。
幸いにも私の家からどちらも徒歩3分圏内にあるので、とても楽ちんです。

最近は家の中に売れる物がないか、断捨離しながら探し回っている日々です。



Posted from my blog with SteemPress : http://kinakomochi7.wp.xdomain.jp/?p=431
Sort:  

@yoshikoさんの記事、私も拝見しました。断捨離私も好きです。メルカリ面白そうですね!

物が少ないと探す時間が減ったり、選択の時間が減ったりストレスが減って生活できている気がします。
メルカリは出品してみて、発送が相手や自分の住所を記入する必要もなく本当に楽なことに驚きました。お手軽ですし、流行るわけですね。

Thank you for your continued support towards JJM. For each 1000 JJM you are holding, you can get an additional 1% of upvote. 10,000JJM would give you a 11% daily voting from the 700K SP virus707 account.

メルカリデビューおめでとうございます!
楽々便を使うと本当に楽ですよね。
あと、物が減る快感と言いますか(笑)
なにか無いか?探すの分かります(笑)
山の中に引越したので、ゆうパックやレターパック便になりそうで、値段設定に悩んでます(笑)

Posted using Partiko iOS

ありがとうございます!無事デビューできました笑
送料考えると価格設定悩みますよね。できるだけ安く送りたいものです。

Hi, @kinakomochi!

You just got a 0.19% upvote from SteemPlus!
To get higher upvotes, earn more SteemPlus Points (SPP). On your Steemit wallet, check your SPP balance and click on "How to earn SPP?" to find out all the ways to earn.
If you're not using SteemPlus yet, please check our last posts in here to see the many ways in which SteemPlus can improve your Steem experience on Steemit and Busy.

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 63365.67
ETH 3398.62
USDT 1.00
SBD 2.44