続もくもく会

in #japanese6 years ago

DSC_2143.JPG

もくもく会では朝からもくもくと作業する他に18:00からLT(短いプレゼンテーション)の時間があります。
今回@yoshikoさんはそちらで5分程度のプレゼンテーションをしました。

DSC_2112.JPG

こちらの方はwebアプリでビンゴのアプリを作ったことをプレゼンテーションされていました。
ランニングコスト・マネタイズしていく方法なども話してくれて非常に面白かったです。

DSC_2123.jpg

こちらの方は自走式のクローラーロボットを作っている方です。
障害物などを自動的に検知するとともに、顔認証システムが採用されていて持ち主を探したりします。

DSC_2131.jpg

@yoshikoさんのプレゼンです。
steemitについての基本的な情報と

DSC_2135.jpg

色々なアプリの紹介をしました。

DSC_2139.jpg

こちらはsteempaycoの紹介
@ytrphotoさんが@crypto.hackさんのお店で初めてSBD払いしたことなどを紹介
steemitでもらった報酬がこうやって直接決済に使えることに皆さん興味を持ってくれました。

DSC_2142.jpg

SMTの内容とリリースの日程も紹介しました。

DSC_2143.JPG

質疑応答の時間から@shogoさんと私も加わって質問に答えました。
皆さんがやっぱり疑問に思うのが「報酬がどこからくるのか?」「steemを増やし続けるのにどうやって価値を上げていくのか?」でした。
こちらに関しては丁寧に回答をして理解をしていただけました。

一番返答に困った質問が「steemitのアカウントは持っているが書くモチベーションが上がらない」との質問でした。その方は報酬は気にしていなく、steemitで書くことへのモチベーション自体がないとのことでした。私は気に入ったプラットフォーム、気に入ったコミュニティのあるサービスで書いてはどうでしょうという微妙な返答をしてしまいました。

報酬やアプリについてのことは答えられるのですが、steemit自体の良さをもっと考えてアピールしていかなければいけないなと思いました。

今回のもくもく会では約10人の方がアカウント登録してくれました。これからはもっとsteemitのユーザーを増やすことに貢献していければと思っています。


@steemit-jpは日本のコミュニティを応援しています。

スポンサーマーク.jpg スポンサーマーク1.jpg


Japanese community chat


Enjoy steemit life @kinakomochi

DQmNuF3L71zzxAyJB7Lk37yBqjBRo2uafTAudFDLzsoRV5L.gif

Sort:  

10人登録は凄いです‼︎
SBD払いの記事もご紹介頂いたのですね〜嬉しいです(^^)

Posted using Partiko iOS

30人ちょっとだったので30%くらいの方は興味を持って登録してくれました。
報酬以外にもブログを書くメリットを伝えられればなと感じましたね。
@yoshikoさんが@crypty.hackさんの事例を出して紹介してくれました😆

Posted using Partiko Android

先日はアカウント即時発行ありがとうございました。

steemitの質疑応答の際に感じたのは、他のブログサービスとの優位性の判断に迷われてる方がモチベートの質問をしていたのかなと。
軽く触っただけの若輩者が言うのもアレなのですが、この辺りのプロモートもマーケティングなのかなーと思いました。

ブログを書くメリットを迷われてる方向けに、良質なコンテンツを生み出してユーザー数増やせるように1ユーザーとして発信できればと考えてますので、よろしくお願いします!

登録ありがとうございました!
日本でのマーケティングですが現状まだうまくいっていない部分が多いですね。
お気づきになったことがあればアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします。

もくもく会は、クリプトとか関係ないんですかね?

すごいですね!

Posted using Partiko Android

クリプトとは関係ない集まりです。プログラマーの方がほとんどですね~

Coin Marketplace

STEEM 0.15
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 53699.14
ETH 2213.00
USDT 1.00
SBD 2.28