SNSなどネットで使えるネイティブな英語

in #japanese6 years ago (edited)

ネット英語シリーズ #1


中級者向けrawpixel-268378-unsplash.jpgPhoto by rawpixel on Unsplash



What's up Steemit! (*`・ω・)ゞ Kazieです〜



ここのところ、勉強方法だったり基礎知識だったりと、具体的な英語についての知識を共有していませんでしたよね^^:



そこで今日は

インターネットの(で)英語を学ぼう!

ということでネット英語シリーズでは
ややこしい知識なしで、そのまんま覚えて使えるフレーズや単語、略語を紹介したいと思います☆

インターネットは最も身近に世界を感じられる場所ですよね!
特にここはSteemitはまだ日本では浸透しきってないのと、Steemit自体の日本語化も完璧ではなさそうので他の国の人と交流する機会も多いのではないでしょうか?

そんなネット上でよく使われている英語、日常生活でも使えるものも多いですよ〜

ただこのネットカルチャー自体は若者の天下なので、20代の方であればバンバン使ってもいいと思いますが、30〜40代の私のようなおじぃが





Hey fam, no one upvotes my post! IDKWTD lmfaoooo


giphy.gif
(和訳は最後に♪)





なんて投稿してたら

こいつやべぇやつや...downvoteしよ

ってなってしまうかもしれないので使い方には気をつけてください 笑
まぁ...Sarcastic (嫌味とか皮肉) な冗談などを言いたい場合には使えるかもしれませんね〜
自ら使わずとも、知っていればネットサーフィンがしやすくなると思います!


まずは王道!

lol


みなさんこれぐらいは知ってますかね...^^;
それとLOLの派生系!

  • LMAO - Laughing My Ass Off
  • LMFAFO - Laughing My F**cking Ass Off (女性は使っちゃダメよ 笑)



違いは
lol = Screen Shot 2018-08-10 at 18.30.25.png
lmao = Screen Shot 2018-08-10 at 18.30.32.png



って感じです!

ご存知な方も多いかと思いますが、スマホでlolやlmaoと入れると絵文字もすぐ出てきますよ〜(もちろん他の単語でも!シリーズ次回でもっと紹介します☆)
IMG_1725.PNG
IMG_1723.PNG



最近では(もしくは年齢層が少し上がると) lolの代わりに

  • hahaha



を使う人も多いですね☆

Actually, I often use "lmfao" in my private chat hahhaha

実は僕はプライベートなチャットでは lmfao をよく使いますけど 笑



あとこのLOL、もはやインターネットを飛び出して

現実世界でも使えますよ!



例えば

I did it for the lols! - 笑いを取るためにやったんだよ〜
It was for the lols! - それば笑いのためだよ〜

といった感じで! "for the lols"、結構便利なので、冗談やおふざけをした時に使ってみてください^^



それから

Wow はもちろん、

  • Whoa! - 意味合いはwowと同じで「ウォゥ」




  • Ugh!- うぁ!
    Ugh... - アァ
    発音は | ʊx, ʌɡ, ʌx, ʊə, uː | 、「あ”〜」とか「うぁ」、「うぅ」
    のような発音です!




  • Ewwwww
    Ewwww that's gross! (うえぇ〜キモっ) 、「イーーゥ」のような発音で!




  • OMG
    Oh My God
    はみなさん知ってますよね♪





あと有名どころで、ちょっと過激めですが

  • WTF - What the F**k (女性は使っちゃダ・メ・よ 笑)
  • WTH - What the heck


    なんてこった、なんでだよ!ふざけんな!
    のようなニュアンスです!

*Fワードの用法についてそのうちお下品シリーズで説明します〜...僕の得意ワザなんで(●´艸`)





それから僕がいつも終わりに使っている

  • "Hit me up"
    連絡してね〜とか、メッセージちょうだい☆のような意味です!



これは元々

"Hit A up (A) for (B)"* -「A〈人〉にB〈金など〉をせびる, ねだる」*

というアメリカのスラングだったのですが、最近ではインターネット上はもちろんラジオDJとかがよく使います!インターネットだけではなく現実世界でも使えますよ☆
例えばツイッターのアカウントなどのプロフィールに

"Hit me up on Steemit!" - Steemitで会おう(おいで、連絡して)!

といった感じで☆
使い方は、

Hit me up at www.~~~.com!
Hit me up on Steemit!

前置詞は "at", "on"を使いましょう!前置詞のイメージとして

  • 〜 at - 詳細なURLとか電話番号、メアドなど
  • 〜 on - プラットフォームを指す場合。facebook, Instagram, Steemit
  • 〜 in - コンテンツの内容やコンテンツ自体をを指す場合。
    I read the blog you shared in your post, and it was awesome!
    あなたが投稿ででシェアしてたブログ、すごくよかった!





追加でもう一丁!

  • I go by kazie on steemit
    steemit ではkazieで通してるよ(名乗る)

Are you on steemit? me too, I go by kazie on steemit, so catch me there!
steemit やってるの?俺も!kazieって名前でやってるから見てみて!

なんて感じで、是非使ってみてください^^







ほんとは もっとx10 シェアしたかったのですが、キリがないほどたくさんあるので今日はこの辺りで!

ちなみにスラングを調べたいときには
Urban Dictionary
がオススメ!
シーソーラス(類語辞典)も最近登場しました!

...ただし、結構過激な内容が多いのと、用途を間違えると、とんでもないトラブルになってしまう可能性もあるので

中上級者以上じゃないと危ない

かもしれないです^^:





今回はスラングがかなり多かったのですが、リーディングの手始めとして徐々に

英語

でネットサーフィンを楽しんでみてはどうでしょう?

ネイティブ表現の宝庫ですよ☆





最後に、冒頭の和訳です!




  • Hey fam, no one upvotes my post! IDKWTD lmfaoooo



「おいキョウダイ, 誰も俺の投稿upvoteしてくれねぇよ!まじどうしよwwwww」
(IDKWTD = I Don't Know What To Do)
(gifのSWAGは色々な意味がありますが、ここでは「俺のかっこよさ」のようなニュアンスです。ちなみにもう結構すたれてます笑)




(オジィな私は若者ことばはわかりませんが、こんなニュアンスです 笑)



次回のネット英語シリーズでは、LINEの絵文字

IMG_1726.PNG

にもあるような沢山の略語と、

ネイティブ英語を自分とネットの力のみで習得するための検索方法


に迫りたいと思います!







読んで学んだら、忘れないうちに生きた会話で早速実践を!
Inputからoutputへ!の英語学習の王道ですね☆





Thank you for reading!
For more info, simply message me,
or you can hit me up at カフェ英会話♪

Peace out! (^ー^)ノ彡☆



Sort:  

Thank you for teaching me expressions such as slang! I thought that this post was good so I resteemed :D

スラングなど使える表現を教えて頂きありがとうございます!よい投稿と思いましたのでresteemしました!

Posted using Partiko iOS

おぉ!ありがとうございます!!!!
お陰様でスペルミスとかが酷かったのに気付けたのでちょっと修正しました^^;

あっそうなんですか!笑
また宜しくお願いしまーす✨

Posted using Partiko iOS

英語は勉強していきたいので、とっても参考になりました。
フォロー&VOTEさせて頂きました😊

Posted using Partiko iOS

参考になってよかったです〜^^
フォローありがとうございます!!

Congratulations @kazie! You have completed the following achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of posts published
You got a First Reply

Click on the badge to view your Board of Honor.
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Do you like SteemitBoard's project? Then Vote for its witness and get one more award!

STOP

hahaha
使いやすくて覚えやすいので良いですね!

Posted using Partiko Android

lolよりもわかりやすいですよね^^

Congratulations @kazie! You have completed the following achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of upvotes received

Click on the badge to view your Board of Honor.
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Do you like SteemitBoard's project? Then Vote for its witness and get one more award!

英語表現にはいつも苦しんでいますので参考になります。ありがとうございました。

Posted using Partiko iOS

参考になってよかったです!!
嬉しいコメントありがとうございます!^^

Found your article on steemengine. Didn't know you were a member!

Oh okay, but I can't tell who you are without your real name lol

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 64332.82
ETH 3146.25
USDT 1.00
SBD 4.17