那智勝浦でサーフィン✨自然のあふれる和歌山をドライブ
初めてのポイント那智勝浦☆
久しぶりのサーフィンは和歌山でした。
和歌山には磯ノ浦というとっても有名なサーフポイントがあります。
関西サーファーでは知らない人はいないでしょう。
私もよく行ってました。
が、いっつも海は人でいっぱい!
この時期は海水浴客と海を半分こなので大混雑。
和歌山は海がたくさんあるのに
磯ノ浦以外はほとんどがリーフ(岩場)のポイント。
私のような下手くそはなかなか入れません。
ですが今回はビーチ(砂)のポイントを求めて
串本から那智勝浦までドライブです!
初めての勝浦は大自然のアートがたくさん。
ゴツゴツの岩に目が釘付け!
車窓越しに撮ったので分かりにくいですが
面白い形をした岩壁です。
どうやってできたんでしょうね…
漁港にあったかわいいベンチ!
座りたくなりますね☆
いろいろ周ってどこでサーフィンをするか
迷って迷ってお昼に^_^;
形はキレイだけど小さい波。
並数が多くて沖に出るのが大変そう…。
ということでここ↓に決定!
那智勝浦海水浴場に隣接する
「天満の浜」というビーチです。
かわいい赤いお花が咲いてます!
ここは人工のサーフィンリーフを設置する計画があった場所です。
色んな理由があって計画のまま無期延期になっているようですが…。
環境に配慮した自然岩を利用して
サーフィンに適した波をブレイクさせるために設計された人工リーフ。
サーフィンをする者としては
実現するのは楽しみですね〜。
夕方からはスコールのような雨。
十分楽しんだので切り上げて銭湯へ☆
レトロな雰囲気の天然温泉。
シャンプーやせっけんなどはありません。
シャワーもありません。
源泉のお湯とお水が出る蛇口が2つずつ並んだ洗い場と硫黄の香りがする湯船のみ。
ですがとっても気持ちよく、温まりました〜!
駐車場がありませんので…
しっかりお参りをして神社に駐車させてもらいました!
旅行に行ってきたくらい盛り沢山楽しめた1日でした。
まだまだ魅力いっぱいの那智勝浦。
また行きたい場所です。
welcome and thks for your introduction
Thank you☆
アクティブですねー!
ビーチを求めてのドライブも楽しそうです(*´◡`)
SUPの看板を見て思い出しましたが、私の知り合いがSUPのガイド?インストラクターをやってます。
海に親しむのって素敵ですね♡
SUPのインストラクターさんいいですね!
海にまつわることをお仕事に出来ているって羨ましいです☆