@steemit-jp コンテスト#7 好きな家電製品

in #japanese6 years ago

IMG_9915.JPG

@steemit-jp さんが主催するコンテスト#7「好きな家電製品」に参加します。

それは、”ホームベーカリー”です。

今回、ポスト用に写真と撮った時に、これいつ買ったんだろう?と表示をみると、07製でした!!11年も頑張って動いてくれています。
もうnational表示の家電はないので、歴史を感じますね。

IMG_9916.JPG

ホームベーカリーはパン好きの我が家にとって、炊飯器と同じくらい不可欠な家電です。
朝食用に作っているので、週に2,3回焼いてます。
最近はフルグラを食べる日が増えたので、週に1回ぐらいになってますが(^_^;)

ホームベーカリーを買ったきっかけは、もちろん手作りパンを毎日食べたいから。
子供が産まれる前には、ABCクッキングスタジオでパンコースを受講していたので、家でも手捏ねから作るほどのパン好きです。

IMG_9917.JPG

この釜に材料を入れてスイッチを押せば、4時間後に美味しいパンができます!!
焼きに入ると、パンのいい匂いが部屋中に広まって幸せな気分になります。

ほぼ、食パンコースを使いますが、パン生地やピザ生地も使って楽しんでます。
前に炊飯器でもち米を炊いて、このホームベーカリーでなんちゃってお餅も作りましたよ~あまりの粘り気に中の羽が取れちゃいましたが、美味しくできました^^

パン好きの家庭には、是非とも購入の検討をしていただきたい家電です。
パンだけでなく、ピザやお餅も作れますよ~

Sort:  

いいですね~ 手作りのパン憧れつつ、焼いたことがありません。パンは大好きなんですが、お店で買うのより安いですか?
11年も大切に使っているなんて!私は手入れが悪いので、電化製品をすぐにポンコツにしてしまいます(T_T)

お店が買うより安いかは、ちょっと微妙かな(^_^;)最近は粉もバターも高くなっちゃったからね(^^)
でも、家で作ると安心して食べられるから良しとします^ ^

11年も使っているなんて素晴らしいですね。
焼き立てのパンは美味しいですよね~

11年も使ってたなんて、私も驚きました!あっでも釜は一度買い換えてますよ。焼き立てパンは最高です!

パンの匂いは幸せ感じるのわかります!
セットしておけば焼きたてのパンを朝から食べられますね(⁎˃ᴗ˂⁎)

パンの匂いは、本当にいいですよ(^^)
猫たちも寄ってきます(^_^;)
昔は色々と試しましたが、今はシンプルなパンばかり焼いてます。

朝起きて焼けているのいいなあと思って買いたいと思いつつ、台所が狭いのと引っ越しが多いのとで迷っています。。。お餅もいいですね!ほしい家電のひとつです :)

@akipponnさんなら、色々使いこなせそうですよ(^^是非、前向きに検討した下さいね。
友人は、これを使って天然酵母の種起こしをしていましたよ。

おぉ〜!我が家でも憧れた自家製パン!
ホームベーカリーを買っても、材料とかそろえるのが結局は大変そうなので諦めたんですけどねw
自家製パン憧れですよ〜

今、材料もどんどん値上げしちゃってるので、以前に比べるとコストがかかってます。
一時期は、注文する度にバターが値上がりしていたので、マーガリンで代用とかも(^_^;)
でも、焼き立てのパンは最高なので作り続けています(^^)

わ〜!食べたい!
自分ではやらないけどkayokoさんのパン食べたい!笑  なんちゃってお餅も気になります・・
そんなのも作れちゃうんですね。ピザも!

材料入れて、ピッピッとボタンを押すだけでだよww
宅配ピザのようには作れないけど、自家製ピザもなかなかいいよ!
今度、食べに来てよ〜(^^)

ホームベーカリーは我が家でも大活躍の家電です。記事も楽しく読ませていただきました。

@afukichiさんのおウチでも大活躍なんですね~どこのメーカーをお使いですか?
どんなパンを作ってるのか気になるので、今度ポストしてくださいね^^

早速返信させていただきますと…うちは「ツインバード」のホームベーカリーです。安いのですがしっかりと美味しく出来上がります。そしてフランスパン(形は食パンになってしまいますが…)を作ることが多いです。
気まぐれでご飯を入れてゴパンなんかも作りますし、抹茶の粉末を入れたりもしますね。ほぼ毎日稼働の働き者です。

友達がツインバードを持っていて、使いやすいと言っていました。
フランスパン、一度このコースに設定したことがありません・・・フランスパン好きなのに(^_^;)
レパートリーがたくさんありますね^^ゴパンも気になるの、私も今度作ってみます^^

パン好きなのでこれは(・∀・)イイ!!
できたてのパン食べたいな~

@kinakomochiさんもパン好きなんですね~
卵にバターたっぷりのリッチなパンを焼いてお待ちしていますよ~^^

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.14
JST 0.029
BTC 58068.07
ETH 3133.85
USDT 1.00
SBD 2.44