@steemit-jp コンテスト#13 「お気に入りの町」

in #japanese6 years ago (edited)

IMG_0618.JPG

@steemit-jpさんが主催するコンテスト#13「お気に入りの町」に参加します。

埼玉県人が好きなあの町です、池袋です。

実家の兵庫県で過ごした年数より、埼玉にいる年数のほうが長くなり、今ではすっかり埼玉人ですww
本郷で働いていた時は、丸の内線で池袋乗り換えの社員が多く、ご飯や飲み会はほぼ池袋でした。その当時は呑み屋さんがたくさんあるイメージでしたが、今は池袋もお洒落になりましたよ~

この写真は、南池袋公園にあるラシーヌ ファーム トゥー パークです。
奥に見える建物がレストランになっていて、ここの芝生でも食べる事ができます。
以前、@jrvacationさんとミートアップした場所でもあります。

IMG_0614.JPG

ラシーヌ ファーム トゥー パークから歩いて5分ぐらいのところに、姉妹店であるラシーヌがあります。食事ももちろん美味しいですが、ここのパンは本当に美味しいですよ。

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13100821/dtlmap/

IMG_0062.JPG

以前こちらにポストした「COFFEE VALLEY」も南池袋公園の近くにあります。

最近はお洒落なカフェやレストランもたくさんできたので、ますます好きな町になりました。

池袋っぽくない写真を載せてしまったので、最後に池袋らしい写真をww
肝心のいけふくろうは、待ち合わせの人がたくさんいすぎて写真は無理でした(^_^;)

IMG_0619.JPG

IMG_0620.JPG

Sort:  

@kayokoさん、埼玉の方だったんですね~!
しばらく行っていませんが、こういう情報握っていないとカフェ難民になりますよね池袋…(T_T)久々に買い物行きたいです^^

今はすっかり埼玉の人ですよ〜
池袋もお洒落なカフェがたくさんできて、嬉しい限りです(^^)

私は、以前池袋に4年ぐらい住んでました。
今は1年に1回ぐらいしか行かなくなりました💦

Posted using Partiko iOS

池袋に住んでたなんて、すごいですね^ ^池袋も素敵な町になりましたよ〜
時々池袋に遊びに来て下さいね(^^)

池袋も思い出深い町なんですよ〜
今度お会いした時色々話したいです😊

Posted using Partiko iOS

そうなんですね~^^
きっとハッピーなお話なんでしょうね(^^♪

芝生の向こうに都会! すごく面白い光景ですね♥

ここは再開発された場所で、めちゃめちゃお洒落になったんですよ(^^)
休日には、芝生でまったりとした人がたくさんいます。

いけふくろうって何でしょう?見てみたいです!

待ち合わせのスポットで、フクロウの石像があります。
ひっそりとあるので、分からず通り過ぎてしまいそうなほど、地味なんですww

I remember that park!
Ikebukuro is really nice, we will stay at Ikebukuro next time too :)

I recommend visiting here for lunch.
You will be able to spend relaxing on the lawn.
I am looking forward to seeing you here again(^^♪

池袋にはもう何年も行ってません。西武池袋の空中庭園にいつか行きたいと思っているのですが、なかなか機会がなくて⋯ ( ´△`)

池袋西武の空中庭園は、おしゃれになりましたよ^^前とは別物ですww
ロフトの階にあるので、お天気がいいとふらっと外に出て歩いてちゃいます^
^

芝生の公園いいですね~オシャレな街✮

お天気のいい日は、ここはたくさんの人が集まってるよ~
オシャレだけど・・・池袋なんだよ~ww

池袋は埼玉県と言っても過言はないですね笑

Posted using Partiko Android

そうですよね、私も池袋は埼玉県だと思ってますww

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66077.75
ETH 3167.77
USDT 1.00
SBD 4.01