@steemit-jp コンテスト#11 好きな動物

in #japanese6 years ago

IMG_0371.JPG

@steemit-jpさんが主催するコンテスト#「好きな動物」に参加します。

私が猫を選ぶと思ってる方が多いと思いますが、もちろん猫も大好きですが、小さい時から犬も大好きでした。

この写真は妹が飼っているトイプードルのオス2歳です。
何度か会ってますが、とってもかわいいですよ~まだ若いのでずっと動き回ってますww

妹に写真を1枚送ってと頼んだら、3枚も送られてきました。
どれもかわいいから好きなの使ってと・・・妹も完全に親バカですww

実家にいた時は、犬、うさぎ、ハムスター、インコと色々と飼っていました。
ずーっと小さい時から犬を飼いたくてしかたなくて、妹と一緒に親に頼み込んで念願の犬を迎える事ができました!!

IMG_0367.JPG

ポメラニアン、メスのテリーちゃんです。かわいいでしょ~
テリーは十数年前に17歳で老衰で亡くなりましたが、今でもこの写真は寝室に飾ってあります。
父母も犬を飼っていたし、近所に住んでいた祖父母もテリーがくる数年前まで犬がいたので、みんなで可愛がりました^^

テリーは警戒心が強くて、よく吠えてました。きっと近所迷惑だったと思います。時々、朝早く吠えるので、母がよく叱ってましたねww

お散歩が大好きで、近くに公園があったので毎日毎日連れて行っていたら、とうとう家でトイレをしなくなりました。
これは良いことなんですが、トイレを我慢するので絶対に毎日散歩に行かないといけな状態になり、時々家族で誰が連れて行くか揉めてましたね~ww

動物は何でも好きですが、今回は思い出もあって”犬”にしました。
動物を飼うと色々と大変な事もありますが、やっぱりいいですよ~^^

Sort:  

トイプードルちゃんもポメラニアンちゃんも可愛いですね〜♡
私も祖父母も父も犬を買っていたのですが、亡くなった時にいわゆるロスになりまして。
それ以来、ペットは飼わない!と言われ、私はペットを買った経験がありませんのです(熱帯魚と金魚を除く)。
小さいワンチャン、愛らしいです。

ペットロス、とってもわかりますよ。
母もそれが辛くて犬はもう飼わないと言ってましたが、妹の犬を溺愛してますww

かわいいワンちゃんたちですね。私も以前ポメラニアンを買っていました。思い出します。うちのポメラニアンは、夏になると母が毛をぜーんぶ切ってしまってぶっさいくな犬になっていました(笑)

テリーも一度トリミングで、短めにとお願いしたら、柴犬になって帰ってきた事がありましたよww
別犬になってましたww

柴犬(爆笑)

わんちゃんってやんちゃですよね( ´艸`)

アイコンは猫なので猫ちゃんの紹介かと思ってました!

Posted using Partiko Android

実は…猫を飼うまでは犬派だったんですww
今は犬も猫も同じぐらい好きですよ(^^)

まっ、まさかの犬!!!www
しかし、どちらも可愛いですね。

猫だと思いましたよねww
犬を長く飼っていたので、犬と猫との違いに最初は戸惑いました(^^)

絶対猫だと思ってました〜💦
猫と犬両方飼ってる人も結構居ますよね〜

Posted using Partiko iOS

ですよねww
犬と猫のコンビもいいなぁと密かに思ってます(^^)

ぼくも犬を2匹飼っていましたが、亡くなってしまいました。懐かしいです。猫は飼ったことがないのですが、犬の方が多分好きだと思います^ ^

Posted using Partiko iOS

まさか猫を飼うなんて思ってませんでしたよ!飼うなら犬だろうなぁと思っていたのでww
犬が好きなら、きっと猫も好きになりますよ(^^)

トイプー、大好きです🐩

トイプーかわいいですよ(^^)
吠えられますけどねww

可愛い〜( ̄▽ ̄) 長生きされてきっと幸せだったと思いました。

Posted using Partiko iOS

病気もしましたが、頑張って長生きしてくれました。その分、思い出もたくさんあります(^^)

2匹ともめちゃくちゃかわいい❤️写真見てるだけで癒されました✨
・・・・猫じゃないんか〜い❗️ って突っ込みましたよ、もちろん。笑

犬も猫と同じぐらい好きだから、犬にしたよ~ww
犬も猫もどっちもかわいいよね^^

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 62912.13
ETH 2544.21
USDT 1.00
SBD 2.84