バトンをつなごう企画 jp-Friendship#4 「好きな街並み」

in #japanese6 years ago

@steemit-jpさんのバトンをつなごう企画のバトンを@shogoさんから受け取りました。 @shogoさん、ありがとうございます。
今回のお題は「好きな街並み」です

IMG_8653.JPG

どこにしようか悩みましたが、やっぱり池袋!!ではなく『丸の内』です。
東京駅の工事が終わり、東京駅前の広場は十分すぎるほどのスペースをとった贅沢な空間です。この広場の道を渡ると皇居にまで続いています。

丸の内エリアにあるお店やレストランはどれも素敵な内装と空間になっています。高層階にレストランがあり、贅沢な景色も楽しめますよ。
母がきた時に、 丸の内ビル35階にある「マンゴーツリー」に食事にいきました。母も美味しい料理と素敵な景色に大変喜んでいて、今でもその事は話題になります。また今度きた時には、連れていってあげたいですね~

IMG_8652.JPG

KITTE東京の6階にあるKITTEガーデンとう屋外庭園施設から撮影した写真です。
実は@steemitjpさんから教えてもらいました。meetupのあとにみんなで散策したのが懐かしいですね。

丸の内仲通りは緑が多く、おしゃれなお店がたくさんあり、オープンカフェに石畳とまるでパリのカフェのようです。
丸の内仲通りの樹木にイルミネーションが施されており、うっとりするほど綺麗なイルミネーションになっています。この冬一度見に行ってくださいね^^

バトンをお渡しするのは、@sumiさんと@nononoさんにします。
よろしくお願いします。

バトンをつなごう企画

https://steemit.com/jp-friendship/@steemit-jp/jp-friendship-4-by-steemit-jp

◆ルール◆
■あなたの好きな街並みの写真を2枚upしてください。
■それぞれの写真に説明文を書いてください。
■次にバトンを渡す方を1名ないし2名を指名してください。
■指名は誰でも構いません。
■タグには#jp-friendshipを入れてください。
■指名した方のコメント欄に「jp-friendshipのバトンを渡しました!」とお知らせコメントを入れてください。
■指名したい方が居ない場合はしなくて、結構です。
■指名されても必ずこの記事を書かなければいけない訳ではありません。
■japaneseコミュニティ内の方のみ参加可能です。

Sort:  

私、いつも東京駅は八重洲口からそのまま構内繋がりでディズニー方面に行ってました。
何年か前に、東京国際フォーラム行くのに丸の内方面出口に出てその時初めて「丸の内って東京駅から徒歩圏内」と知りました。
東京駅の外側見て感動でした。
毎年、東京に行っているのに。
そんな今年も構内出る事無く、千葉行きです。

ディズニーに行くには、そのまま構内で乗り換えしたほうが楽チンだもね
でももし、時間があったらKITTEガーデンには行ってほしいなぁ^^あと確か11月初めには、イルミネーションも始まってたと思うから、頭の片隅に入れておいてね!!
チケットがあるから、年内に久々シーへ行く予定です^^

了解です。😊

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63657.90
ETH 2656.15
USDT 1.00
SBD 2.84