"International cat day"August,8 世界の猫の日steemCreated with Sketch.

in #japanese7 years ago (edited)

IMG_3460.JPG

IMG_3458.JPG

Do you know"International cat day"August,8?I know the first about this.I went to"KALDI",the bag is after "International cat day"seal,snack,tea,pound cakes in this bag.
8月8日は世界猫の日ってことを知ってますか?実は私も初めて知りました。KALDIに行ってみたら世界猫の日にちなんでこのようなバックがあり、限定商品だったのですぐに買いました。バックの中には、シール、たまごボーロ、紅茶、パウンドケーキとたくさん入っていました。

IMG_3464.JPG

The snack printed cats paw and face.It's so cute.
たまごボーロには、猫の肉球や顔がプリントされていて可愛いですよね。

Sort:  

世界猫の日知りませんでした!
こんなに可愛い〜たまごボーロがあるんですね(╹◡╹)

私も今年初めて世界猫の日を知りました!猫の日って2月22日ぐらいしか思いつかないですよね。

たまごボーロ可愛すぎ!勿体無くて食べれなくなりそう〜^ - ^

卵ボーロ可愛いですよね〜娘は真っ先に食べてましたが(笑)

どの商品も猫でかわいいですね。特にボーロがかわいい〜〜

保冷バックもなかなかしっかりしていて、お弁当の時に使う予定です。

帰りグランフロントのkALDIのぞいてみまぁす。

限定なので、お早めに(^^)

日本の猫の日は2月22日ですよね。にゃんにゃんにゃんで覚えやすい。
世界猫のは日はなんで8月8日なんでしょうかね?
それにしてもたまごボーロめちゃくちゃかわいい!
バッグもいいですね(^^)

世界猫の日調べてみましたが、よくわかりませんでした。2002年に国際動物福祉基金によって制定されたのが、8月8日の「世界ネコの日」だそうです。比較的新しいですね。
日本はやはり、2月22日のにゃんにゃんにゃんがしっくりきます。

わざわざ調べていただいてすみません。
比較的新しいんですね。でも猫の記念日増えるのは猫好きとしては嬉しいです。

私も気になっていたので(^^)
8月8日とこちらもゾロ目なので、覚えやすいのはいいですよね(^。^)

Congratulations @kayoko! You have completed some achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of comments received

Click on any badge to view your own Board of Honor on SteemitBoard.
For more information about SteemitBoard, click here

If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

By upvoting this notification, you can help all Steemit users. Learn how here!

このたまごボーロは知りませんでした。すごくかわいいですね~KALDIは職場の最寄り駅にも自宅の最寄り駅にもあるので探してみたいです。

このボーロは限定のバックに入っていたので、単品で売っているといいんですけど・・・

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.16
JST 0.030
BTC 68104.95
ETH 2641.11
USDT 1.00
SBD 2.69