ホストファミリー振り返り

in #japanese6 years ago

IMG_0222.jpg

IMG_0221.jpg

ヤングアメリカンズのSちゃんとさよならしてから、ちょうど1週間がたってしまいましたが、今回のホストファミリーを振り返ろうと思います。

8月13日から17日までで、今回は1日お休みがありました。
スティ中のお休みはめったにありませんが、時々その日程に当たることがあります。

Sちゃんはペンシルバニアからきた20歳の女の子。
4月からドイツやポーランドなどヨーロッパを周ってから、7月に日本にきたジャーパンジャパンチームです。今回は初ツアーで、もちろん日本も初めて。
なのに日本語がとても上手な、チャーミングな女の子です。

初日はお昼からボランティアでサポートも入っていたし、帰りが9時すぎるので、いつものタコライスです。タコミートだけ作っておけば、あとは野菜を切るだけなので簡単です!!

Sちゃん、初タコライス!!
日本食は好きだけど。。。ずーっとjapanese food japanese food japanese food・・・・と下を向いてテンション下げ気味で言ってましたwwなのでタコライスも日本の食べ物だけど、『コレワ、トテモオイシイ』 とおかわりしてくれましたよ!!ちょっとアメリカっぽいご飯が恋しくなったかもしれませんね。

今回家で食べたのは、初日と3日目の晩ご飯と朝ごはんのみです。
3日目は、日本食じゃなくてパスタにしました。
トマトパスタ・ポテトサラダ・チキン・チーズを餃子の皮で包んだもの(これは冷凍)

IMG_0251.jpg

彩がとっても悪いですね~wwSちゃんはレタスやキャベツが嫌いなので、このようなメニューになってしまいました。
Sちゃんは大のコーラ好き、あと日本のみ売っているファンタのメロンソーダーが大好き。
こればかり飲んでましたよ!!
『ワタシワ アメリカジンダカラ・・・』と言ってましたwwこんなにコーラーを飲む女の子を受け入れしたのは初めてです。

IMG_0248.jpg

朝はこんな感じで、好きなものを食べてもらうスタイルです。
さすがに朝からコーラーはね~と思い野菜ジュースと Welch'sのグレープを出しました。
コーヒーや紅茶を飲まないので、毎朝 Welch'sを飲んでましたよ。

ゴールドキウイは、欠かさず毎朝だしました。
過去にスティした子のほとんどが、ゴールドキウイが大好き。アメリカにないという子もいましたよ。
Sちゃんもゴールドキウイが好きで、美味しいんでしょうね~一人で全部食べてる時もありましたww

次回はお休の日の様子をポストしたいと思います。

Sort:  

ヤングアメリカンズのホスト、今年もなさったんですね。
この活動を全く知らなかった私ですが、@kayokoさんの記事で知ることができました。
ファンタのメロンソーダって日本でしか売ってないのですか!
Sちゃんの滞在中の楽しみの一つになってよかったですね。
ホストファミリー、お疲れ様でした。

ありがとうございます^ ^今回も楽しい時間を過ごせました。
メロンソーダは日本にしかないみたいですよ〜アメリカにはあると思いますよねww

どれもとても美味しそうな料理ばかりです。気に入ってもらえてよかったですね。きっと日本にしばらく滞在すると、日本の食事よりいつもの食べなれた物がいいんでしょうね〜^^

たくさん食べてくれたので、作ったかいがありましたよ(^^)
やはり食べなれた物が食べたくなりますよね。Sちゃんはよく話をしてくれたので、好みがわかって助かりました。

@kayokoさん、ホストファミリー、お疲れさまでした。ファンタのメロンソーダはうちの子供たちも大好きで、日本に帰省した時は、何回も買って飲んでましたね~ (^^)

ファンタのメロンソーダは、@sallyfunさんのお子さんも好きなんですね(^^)
コーラにメロンソーダばかり飲んでいたので、ゲップを我慢してましたよww

このような活動をされているのですね。興味深く読ませて頂きました。やはりアメリカの人はコーラは必需品なのですね笑。好みと健康を考えながら色々な食べ物を用意するのは難しそうですが、Sちゃんに気に入って貰えて良かったですね^ ^

Posted using Partiko iOS

何度かホストファミリーをしましたが、こんなにコーラーを飲む子は初めてでしたよ~ww
彼女たちは出されてものはすべで食べなくちゃいけないという日本的な考えがないので、残すものだと思ってお昼のお弁当も適当に作ってますww
でもSちゃんはたくさんお喋りをしてくれたので、好きなものがわかって作りやすかったですよ^^

食べ残しなく食べるのは日本独自のものだったのですね^ ^適当な弁当って。笑笑。好きなものを食べさせてあげるという心遣いさすがです^ ^

Posted using Partiko iOS

適当は得意なのでww

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63747.71
ETH 2543.33
USDT 1.00
SBD 2.66