Black Cats Appreciation Day 黒猫感謝の日

in #japanese6 years ago

IMG_0299.JPG

今日8月17日は、黒猫感謝の日です。知ってましたか?
去年もこの内容をポストしましたが、新しい方もたくさんいるので、”黒猫感謝の日”を知ってもらいたくてポストしました。

IMG_0344.JPG

キジトラや茶トラではなく、黒猫の特別な日なのです。
と、このように聞くと特別な感じがしますが、これには少し悲しい理由があります。

黒猫は、他の色の猫に比べると保護施設から引き取られにくいようです。
写真写りが悪いとか、未だに「黒ネコは不吉」などなどマイナスイメージがあります。
今は、インターネットで里親を探すケースもありますよね、これも他の猫に比べると目立ちにくいのも理由のひとつのようです。

このような理由で、黒猫を迎え入れる家族が見つからないのは悲しすぎる!ということで、黒ネコの良さや魅力を発信する素敵な記念日が「黒ネコ感謝の日(Black Cat Appreciation Day)」です。

私の友人や娘の友達も、黒ネコを飼っている人が何人かいますが、人懐っこいし甘えん坊が共通してますよ^^
確かに・・・黒猫の写真と撮るのはとても難しいのは実感しますが、家族になればどんな表情でもかわいいです。

ベルは本当に人が好きなので、来客があっても逃げたりしません、逆に寄っていきます。
でも、ティーちゃんは2階へすっ飛んで逃げますけどねww

今朝までホームスティに来ていたヤングアメリカンズのSちゃんにもすっかり懐いて、膝の上に自分から乗っていったりしてましたよ。
Sちゃんはおウチで4匹の猫を飼っているので、扱いがとても慣れていました。

IMG_0254.jpg

朝ごはんを食べながら携帯をチェックするSちゃんと、食べ物もねだるわけでもなくただ横でじっとしているベルが面白くて写真を撮りましたww

Sort:  

黒猫の日!知りませんでした。勉強になります。
そうなんですね…引き取られにくいのですか。
私は黒猫はミステリアスでとても魅力的なイメージがあります。
ベルちゃんは人懐っこいのですね♡

私も去年初めて知りましたよ!!
黒ネコはネガティブなイメージがあって残念です、かわいいのに^^
人に対して、ベルとティーちゃんは対象的ですww

@kayokoさん お疲れ様でした!
ベルちゃんティーちゃん性格が全然違うんですね。
くつろいでるベルちゃん可愛いˊᵕˋ

全然違いますよ~ww
Sちゃんも猫に慣れているので、何も気にしなかったですね~
Sちゃんが、ホスト先に猫がいる家に行ったけど、みんな逃げちゃうの、でもベルは違うね^^と言ってました。

へー黒猫の日なんですね!いつかネコを飼う日がきたら黒猫を飼うと決めています^ ^ベルちゃんかわいいです✨

Posted using Partiko iOS

是非とも保護猫の黒ネコにしてくださいね^^
黒ネコかわいいのに、マイナスイメージがあって悲しいです。

そうします^ ^僕の中ではかわいいのでプラスイメージです^ ^

Posted using Partiko iOS

黒猫感謝の日!初めて知りました。
私は黒猫カッコよくて好きです☆
魔女の宅急便のジジのイメージが強くて惹かれます!
でも街なかで黒猫が目の前を横切ると『あ〜…』って思うのも事実ですね…。
かわいいのに!

日本だと、魔女の宅急便のジジやヤマト運輸のイメージがあるよね^^
ベルは毎日赤ちゃんのように甘えてきてかわいいよ^^

黒猫感謝の日! 初耳です。頭のよさそうな猫様ですね。かわいい!

@steemit-jpさんが楽しい企画を開始しました。
jp-friendshipのバトンを渡します。よろしくお願いします。

あまり知られてないようのなので、今回ポストにしてよかったです!!
黒ネコには悲しい現実だけど・・・頭が良くてかわいいこが多いと思います。

jp-friendshipのバトン受け取りました!!ご指名ありがとうございます^^

近所に黒猫の男の子が引っ越してきて、一昨日ペッパーはちょこっと挨拶に行ってきました。
@kayokoさんちと@yoshikoさんちみたいだぁ~と思っていたところです^^
すごく人懐こくてハンサムくんです^^

ペッパーちゃんと仲良くできそうですか?
黒ネコは人懐っこい子が多いですね^^
steemitでは、@yoshikoさん、@matenroさんとも黒ネコ仲間です。
あっお二人共キジトラもいましたね~凄い偶然!!!!

ジブリで黒猫人気があるかと思いきや
そうではないのですね
黒猫ちゃんの目ってきれいですよねー!!

怖い顔と思えばそのように見えてしまいますが(^_^;)それもかわいいんですけどね~
ベルは、毎日膝の上に乗ってきてかわいいですよ^^

黒猫は黒猫ならではの魅力があるので、もはや猫とは別の「黒猫」という生き物だと思っています(笑)

お返事、遅くなりましまた。
確かに「黒猫」という生き物だと妙に納得ですww
先日インスタで黒猫5匹飼ってるお家がありました!みんな可愛かったですよ(^^)

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 62904.22
ETH 2571.38
USDT 1.00
SBD 2.76