Black Cat Appreciation Day, August 17

in #japanese7 years ago (edited)

August 17th is"Black Cats Appreciation Day".I knew that the first time.Black cats is said to be a unlucky but friendly and smart.
8/17は黒猫感謝の日と昨日インスタで初めて知りました。黒猫は不吉と言われていますが、とっても頭が良く人懐っこいんですよ!

IMG_3741.JPG

Looking at steemit Bell.
steemitを見てるベル。マウスの動きをずっと見ています。

IMG_3717.JPG

Clear eyes Bell.
目がくりくりでかわいいベル。

IMG_3669.JPG

Bell rabbit .
ベルうさぎ。

IMG_3715.JPG

So bright!!
まぶしいにぁ~zzz

Sort:  

パソコンの前でちょこんと揃えているベルちゃんの前足が可愛すぎる!

パソコンの前では、お利口さんです。時々キーを押していまいますが(笑)

目に入れても痛くないって、そのまんまですね〜。
ずっと見ていたくなりますね♡

可愛いですが、ティーちゃんと比べるとかなり激しいですよ(^_^;)
でもベルのほうが人が好きかな(^^

ヘェ〜、「黒猫感謝の日」ってのがあるんですね〜
しかしネコちゃんたち見てると、癒されますねぇ^^

私も初めて知りました。キジトラの日も作ってほしいです^^
猫たちが我が家に来てくれて、本当に癒されてます(^^♪

私も昨日旦那に言われて初めて知りました。黒猫は不吉とも言われますが、幸福をもたらすとも言われていますよ^^ベルちゃんかわいいですね〜

yoshikoさんも黒猫いますもんね、旦那様もインスタで知ったかもしれませんね。
ベル、かわいいし頭がいいけど本当に激しいんですよ(^_^;)

可爱!good cat !!

Thank you !!
ありがとう、kingbit!

ありがとうございます。猫ってかわいいですよね^^

黒猫感謝の日がありましたか?

私もインスタで初めて知りました。
調べてみると、貰い手が少ない黒猫たちに新しい家族を見つけようと、毎年8月17日を黒猫感謝の日として、黒猫の良さをたくさんの人に知ってもらうためのイベントだそうです。
黒猫が貰われにくいと書いてあって、とても悲しい気持ちになりました。

ベルうさぎかわいい^ ^
ティーちゃんではなくベルちゃんも被り物いけるじゃないですか(>_<)

白の羊はかなり笑えるので、まだこっちのほうがマジだったのでアップしてみました(笑)見てわかると思いますが、娘に抑えてもらって撮りました(^_^;)

猫ちゃんたち可愛いですね~
フォローさせていただきました宜しくお願いします :)

ありがとうございます。私もフォローさせて頂きました^^
djynnさんのねこちゃんもかわいいです。ティーちゃんと似ていますね。

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.032
BTC 63867.81
ETH 3135.89
USDT 1.00
SBD 3.84