ヤングアメリカンズのショーを見てきました。

in #japanese7 years ago

IMG_3770.JPG

先週、代々木にあるオリンピックセンターで’’女子高校生キャリアメンタリングプログラムin福島’’のショーを観てきました。
この’’女子高校生キャリアメンタリングプログラムin福島’’は東北の震災後に設立されたもので、福島在住の高校2年の女の子を対象にキャリア支援を目的としたプログラムです。
半年ほどかけて、進めていくのですがその第一弾としてヤングアメリカンズのワークショップが行われました。
ちなみに第2弾は国内で学んでいる留学生との交流、第3弾は企業で活躍する女性とのセッション、最後に学んできたことを後輩の前でプレゼンです。

通常のワークショップだと保護者や友達が観客としていますが、今回彼女たちだけで宿泊しているため観客がいません。ですので、応援として無料のチケットがあったので申し込みし観てきました。

リーピーターがいないショーを見るのは初めて!!
ダンスも歌も完璧ではないけど一生懸命さが伝わる素晴らしいショーでした。最後のほうになると、達成感と感動で泣きじゃくっている子もいたり、本当に感動しました。

4月から来日しているヤングアメリカンズのキャストも来週の月曜日にはアメリカへ帰ってしまいます。
この土日にトリビュートショー(キャスト出演のみのショー)があるので、ホームスティしてくれたMちゃんCちゃんに会いに行ってきます!!

Sort:  

こういうイベントあるんですね〜知りませんでした!応援したいですね。

ありがとうございます!
たくさんの方に知ってもらいたいんですが、なかなか難しいですね。ここで一人でも多くの方に知ってもらえて嬉しいです。

ワークショップはとても良い経験になるでしょうね✨土曜日のショーも楽しみですね👍

彼女たちにとって思い出深いワークショップになった事でしょう。
日曜にトリビュートショーに行ってきます!

素晴らしいですね。

ありがとうございます。
このようなプログラムが長く続けていけるように、微力ですが応援したいと思ってます。

Congratulations @kayoko! You have completed some achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of upvotes received

Click on any badge to view your own Board of Honor on SteemitBoard.
For more information about SteemitBoard, click here

If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

By upvoting this notification, you can help all Steemit users. Learn how here!

MちゃんCちゃんkayokoさん家族が来てくれたら喜びますね〜♪

私も再会するのを楽しみしています。ハグして、また日本に来てねと伝えてきます!

話聞くだけで感動や皆さんの情熱が伝わってきますね。

とても感動し、継続を願ってます。
ヤングアメリカンズ、数年前に韓国でもワークショップが開催されましたよ。我が家にスティした子が、ソウルでのホストファミリーの写真を見せてくれた記憶があります。かなりの豪邸でした!!

韓国にも…やっぱり文化伝達は早いし理解しやすいですね〜

MちゃんCちゃんとの再開楽しみですね^ ^
トリビュートショーいってらっしゃーい

再会が本当に楽しみです。キャストはプロではないけど、完成度の高いショーなので楽しみです^^

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63316.74
ETH 2581.53
USDT 1.00
SBD 2.79