本選び

in #japanese7 years ago

IMG_3175.JPG

この前ブックオフに行った時に、一緒に買った本『ソロモンの偽証』です。
以前映画を見て原作を読んでみたいと思い、1~3をやっと読み終えたので続きを買ってきました。ちなみに娘もハマって読んでいます。

本選びって難しいですよね。映画化されたものは、読みやすいので選ぶ事が多いです。
映画見て→本読んで→また映画を見る事もします。アマゾンプライムに入っているので、何度も見られていいのですが、時々プライムから外されてる事があるので、がっかりする時もあります。
あと、中高生新聞を取っているので、そちらで紹介されているの本の紹介もなかなかいいので参考にしています。

Sort:  

こんにちは、はじめまして。よろしければ、相互フォローお願いします。
本とか漫画って毎日のように大量に出版されていますが、世の中の人たちはどうやってその中から読むものを選んでいるんだろうと、私も考えます。私の読むのは実用書と古典くらいです。現代小説の類はほとんど読まないですね。

はじめまして、こちらこそよろしくお願いします!
古典読まれるなんてすごいですね!私にはどうも難しくて。でも、読みやすい古典でオススメあれば教えてください。

読みやすい古典といえば、伊勢物語ですね。和歌を勉強するのにももってこいです。源氏物語は超難解ですが、こちらは一話読み切りのようになっていますので、すらすら読めてしまいます。教養が身に着いた気になりますし、いいですよ。

古典を最初に読むには、一話読み切りは入っていきやすいですね。ありがとうござます。

この映画テレビでたまたま見たら、思いの外面白かったんですよ〜!
原作を読んでみるもの楽しそうですね^^

原作と映画の脚本とでは違いもあるので、そこもまた楽しめますよ。
原作オススメですよ!

こんばんは〜ぜひよろしければ#japanのチャットも利用してみてくださいね。
最近盛り上がってきていますので^^

ありがとうございます。
どなたかのコメントを見て気になっていました。
早速、登録してみますね(^^)

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 58058.49
ETH 2284.09
USDT 1.00
SBD 2.51