ゆしま花月のかりんとう

in #japanese6 years ago

IMG_2305.JPG

湯島で急遽仕事があり、スタッフの方からお土産としていただきました。
ゆしま花月のかりんとうです。
湯島はつる瀬の豆大福が有名ですが、このかりんとうは初めてです。

IMG_2308.jpg

かりんとうと聞くと、黒糖がたっぷりついた黒いお菓子を想像しますよね?
でもこのかりんとうは、見た目も違いますね。明るい茶色で、透明な飴色がコーティングされてツヤツヤしています。

太めのかりんとうで、かなり固めの食感です。前歯で噛むと危険なレベルです。
でもお味は素朴で、香ばしさもありとても上品で繊細な味わいです。何個食べても飽きのこない味ですが、とっても固いので歯がやられそうですww

IMG_2306.JPG

贈り物やちょっとしたプレゼントに、喜ばれそうな特別感のあるかりんとうでした。ここは今後贈り物としてリストに入れたいと思います。

Sort:  

パッケージが素朴な雰囲気で素敵ですね(^^)
「前歯で噛むと危険なレベル」には笑ってしまいましたw
ホントにツヤツヤですね〜!

Posted using Partiko iOS

そうなんです、パッケージも可愛くて気に入ってます。
歯が強くない夫はあまりの固さにびっくりして、一つした食べてませんでしたww

ツヤツヤしすぎて、一瞬、ソーセージかと思いました

本当ですね~ソーセージに見えます!!
ソーセージより一回り小さいサイズでしたよ。

かりんとう大好きです。黒糖のものより、こういうタイプの方が好みです。食べてみたい!

Posted using Partiko Android

このタイプのかりんとうは珍しいですよね~素朴な味わいで美味しかったですよ^^もう少し柔らかいといいんですけどねww

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 62102.06
ETH 2415.08
USDT 1.00
SBD 2.49