珪藻土のコースター

in #japanese6 years ago

IMG_0947.JPG

珪藻土のコースターをダイソーで買ってみました。
コースターの使い方が、どこか少し変ですよねww

IMG_0945.jpg

四角と丸型の2種類がありましたが、丸型が売れ切れていたので四角を購入

何に使ったかというと・・・

IMG_1109.JPG

猫のお水です。うちにはピュアクリスタルも置いてありますが、この夏に2階用のお水としておくようにしました。
この容器は、娘のおやつ用として長年使ってきた13年物です。

猫のために数箇所水飲み場があるといいと友人から聞いたので、2箇所置くようにしました。今は1階のほうが暖かいので、猫たちもほぼ1階で過ごしているためピュアクリスタルから近い位置に置いていますが、こちらの容器に入れたお水のほうが人気があるんですよ!!

IMG_1117.JPG

ティーちゃんは、このお水を飲む時決まって器の端っこで飲みます。なので周りがビショビショです。結構水を飛ばしてくれるので、これだと小さかったみたいですね。今回は試しにダイソーで買ってみましたが、なかなかよかったのでもう一回り大きいコースターを買う予定でいます。
このアイデアは、猫好きさんはみんなフォローしてると思いますが石田ゆり子さんのインスタで見つけましたよ。

ある日、いつものようにお水を取り替えていると・・・ゴンゴンと音がするのです。また2匹してじゃれあっていると思ったら、ベルがコースターに匂いを擦り付けているのかスリスリしながら頭もぶつけていましたww
ベルは、バスマットや私の仕事の書類にも決まってスリスリゴロゴロしてきます。仕事の書類が毛だらけになっているので、それだけはやめてほしいですww

IMG_1281.JPG

IMG_1277.JPG

IMG_1278.JPG

Sort:  

珪藻土が百均で手に入るなんて知りませんでした!
匂いを擦り付けた……ということは、きっと気に入ったんですね✨

Posted using Partiko Android

珪藻土を初めて手にしたけど、本当にすぐに蒸発してびっくりしましたよ^^
でも、これは150円ね!
このコースターも毛だらけですwwベルは毛が抜けやすいので…困ったものです(^
^;)

ネコちゃん気に入ったんですかね〜( ̄▽ ̄)✧
何気に水滴問題はあるので私も買ってみようと思いました♪♪

Posted using Partiko iOS

多分、気に入ってくれたと思います(^^)
水滴は放っておくとシミになりますからね、その都度拭くより楽チンですよ!

気に入ってくれたみたいですね。
可愛い〜〜〜

たくさんお水を飲むようになったので、ホッとしています。
ベルのスリスリがダイナミックなので、ゴンゴン音が凄いです(^^)

これはいいアイデアです。お皿が動くと怖い様で食べるのやめちゃうので。
うちのわんこの餌のお皿は娘の離乳食の時のお皿です。年季物です。

娘のお古を使うとは、同じですね^^なんだか捨てられなくてww使ってしまいましたよ~

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 63615.94
ETH 2475.04
USDT 1.00
SBD 2.54