”雪見だいふく安納芋の大学芋 厚もち仕立て”と”やわもちアイスわらびもち”

in #japanese7 years ago

アイス師匠こと@asimさんが紹介していた、”雪見だいふく安納芋の大学芋 厚もち仕立て”と”やわもちアイスわらびもち”を食べてみました。

IMG_7167.JPG

IMG_7153.jpg

安納芋アイスの風味がほんのり優しい甘さ、中の黒胡麻シロップがいいアクセントになっていて、一緒に食べると大学芋を食べているようで、とても美味しかったです。
厚もち仕立てもおいしかったけど、いつもの雪見の薄めのお餅がよかったかな(^_^;)

IMG_7168.JPG

IMG_7151.JPG

パッケージをあけると、きな粉のいい匂いがします。
きな粉の下にはわらびもち5個と黒蜜ソース、和三盆風味アイスがあります。
この和三盆風味アイス、優しい甘さで黒蜜ソースとよく合いますよ^^

全体に的にさっぱりとしていて、後引く感じです。信玄餅好きの方は、食べるべきだと思いますww
今までどうして食べなかったんだろうと思うぐらい美味しかったですよ^^
この井村屋の”やわもち”シリーズ、他も試してみたいので今度見つけたらまた買ってみようと思いました。

Sort:  

雪見だいふくには 厚もちと薄もちがあるのですか⁈
知りませんでしたー!
安納芋雪見だいふくも、わらび餅アイスもアイディアのあるアイスクリームですね。

”厚もち”はいつもより若干厚めでした(^^;)
こんなところまで!!凝ってるな~と関心しちゃいましたよ(^
^;)

やわもち美味しいですよね😋
冷えてるのにお餅が柔らかぁ〜で♪

大学芋アイスはまだ食べたことないので、チェックしてみまーす😊

”やわもち”にハマりそうです(^_^;)
アイスとお餅って、とっても良く合うよね~
大学芋アイスは期間限定なので、お早めに^^

アイスというより、スイーツですね!
食べてみます!

あっそうですね~これはスイーツですね!!
この2つは、オススメなので食べてみてくださいね^^

雪見だいふく大学芋味は本当にお芋ですよね〜!

そうですよね~完全にお芋でした^^
とっても美味しかったので、また買いに行こうと思ってます^^

雪見だいふく安納芋の大学芋は、食べました‼︎美味しかったです(^^)やわもちアイスにも挑戦します‼︎

雪見だいふく、美味しいですよね(^^)
やわもちアイスも是非食べてみて下さいね。

アイス師匠の影響力すごいですね。みんな食べてる…!
@kayokoさんにまで「食べるべき」と言われたら、買いに行かなければならない気がしてきました。

アイス師匠は、いつも気になるアイスを紹介してくれるので、食べたくなるんですよ〜
@ultrasevenさんも食べてみてね(^^)

アイス師匠のいつもきになるものばっかりですよねー!
アイス熱が高くなって太るー!

冬でもアイスを食べる我が家は、毎回気になってしまうので、すぐに買ってしまいますよ(^_^;)

何度見ても食欲をそそりますねー(*'▽')

@shingoさんもアイス好きですか?
アイス師匠のポストは、要チェックですよね(^^)

今日帰り道探して見ます。美味しそう。

雪見だいふくは期間限定なので、あるといいですね(^^)
仕事帰りに探してみてね。

そうですね。他の方もポスティングしていました。

このようなお皿の上に乗るとまた違って見えるような。@asim師匠の時とは。

@kuronekoさんがお皿にのっけて写真を撮っていたので、マネしちゃいましたww

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 60192.33
ETH 2321.67
USDT 1.00
SBD 2.50