確定申告の準備

in #japanese6 years ago

IMG_6908.JPG

IMG_6909.JPG

数週間前に税務署関係の書類が届きました。まだまだ大丈夫!なんて思っていたらもう2月になってしまいました(^_^;)

去年、初めて税務署に行き手続きしてきました。
手続きする部屋に入るまで並び、やっと入れたと思ったら今度は質問したいのに、凄い人でなかなか聞けず…
やっとの思いで職員の方に聞いたら、「ここ(経費)は適当に書いて下さい」と言われて「適当でいいの!」と驚いたのを思い出しました。

私の申告は複雑な内訳がないので、難しくないと思っていますが、去年の記憶が全くないので、この手順表をもとにしっかり漏れがないよう申告したいと思います。

確定申告される方は、もう準備できていますか?

Sort:  

まだ準備できていません。
アルトコインを売買した時のJPY価格はどうやって算出したら良いのでしょうか?

ごめんなさい(T-T)
全く詳しくないのでお役に立てず、申し訳ありません。
どなたかわかる方、フォローお願います!!

私も準備しないと。。。。ww

@yoshikoさんもまだでしたか、一緒に頑張りましょうね^ ^

私の周囲でも確定申告の準備始まってます。
みなさん大変そうです。
私は医療費が高額になった時、のやつしかやったことがありません…。

そろそろ準備を始めないと、ギリギリまでサボってしまうので(^_^;)
私も高額医療費依頼だったので、去年はチンプンカンプンでした。
頑張りまーす!!

私も医療費のやつしかやったことなくて…よく分かっていません(。>ㅅ<。)
それにしても経費、適当でいいなんて(笑)

私も医療費しかやったことがなくて、しかも15年前(^_^;)
経費の適当発言には、ビックリしましたよ。領収書もないのに適当になんか書けませんよね。
今年はしっかと領収書をとってあるので、経費として書いておきます!!

自宅で書類が作れちゃうのですか?
パソコンは素晴らしいですね(^_^)
確定申告の準備がんばってください!

確か…去年登録したので出来るはずです。
書類は捨てていないので、それを見ながら頑張ります。ありがとうございます^ ^

わかります!去年の記憶がまったくない!笑
あの時は、よしもうこれで来年は自宅でできるぞ。とか思っていたのに、今年も税務署へ足を運ぶ予定です、苦笑

ですよね~私もあまり自信がありませんが、とりあえずやってみようと思います!!
電話で簡単に聞けるといいですよね~

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.13
JST 0.028
BTC 56934.21
ETH 3091.02
USDT 1.00
SBD 2.38