日経さん、名前が間違ってますよ~

in #japanese6 years ago

IMG_1232.JPG

今日の@ytrphotoさんのポスト「日経新聞にsteemitが取り上げられました!」読みましたか?

https://steemit.com/steemit/@ytrphoto/steemit

早速、『育つか「トークンエコノミー」』を検索して記事を読みました。
ALISさんに記事から始まり、次にsteemitの紹介が少しありました。こうやって新聞記事に載って嬉しいな~と思いながら読んでいましたが、@ytrphotoさんもご指摘していた通り、大事な名前が間違っています!!

新聞記事を載せていいのかわからなかったので、出だしを記載しますね。

『トークンエコノミーは米国が先行する。ソーシャルメディア「 スティームイット」はスポーツや旅行などの膨大な・・・・』

steemitの表記はなく「スティームイット」と書かれています。steemitの事とはわかっていても、なんだか別物に思えてきて、ちょっとモヤモヤしていました。

そんな時@yoshikoさんから「kayokoさん、日経の会員かな?」と連絡がありました。
会員でないと最後まで記事が読めなかったようで内容を送り、@yoshikoさんも名前が違っていることが気になっていたようで、日経にメールを送信することにしました。

10字から400文字以内と制限がありましたが、@yoshikoさんが考えてくれた内容を私が連絡役としてお引き受けし、このような内容で送りました。

IMG_1228.PNG

IMG_1229.PNG

IMG_1230.PNG

無事に、送信されて安心しました。
紹介されて嬉しいですが、名前が違うのは悲しいですよね。今度は間違いなく『スティーミット』と書いた新聞記事を見るとこができますように

Sort:  

日経さん、調べずに記事を書いたのでしょうか、、、。正しい読み方が広がってほしいですね!このような行動をしてくださって、ありがとうございます。

steemとitを別々に考えちゃったかもしれませんね。でもネット検索するとsteemit(スティーミット)と出てくるので、そこは調べてほしかったですよね~ちょっと残念ですが、ここは日経さんなので今後は大丈夫かと思います^^
スティーミットと表記された時は、またポストしたいですね^^

すいません、記事を見せてもらった上にお手数をかけてしまって(゚Д゚;)間違いを記事にすることは書きてにとって、恥ずかしい事かと思ったので今後のためにお知らせしておいた方がいいですよね。
どうか「スティーミット」が浸透しますようにwww

思っていた事が一緒だったので、すぐに行動できました。こちらこそ、ありがとうございます^^
日経新聞に早く「スティーミット」と記載された記事が、早く読みたいですね^^

お二人とも行動力が凄いです!!
ありがとうございます😄

それとJP-FRIENDSHIPのバトンをお渡ししましたので、よろしくお願いします!!

https://steemit.com/japanese/@shogo/jp-friendship-4

さすがに名前だったからね(^_^;)ちょっと惜しかったけど、今後もきっと記事になるのでお知らせしておきました!!
バトン、ありがとう^^明日ポストしまーす!!

行動力と素早さがさすがです!
「スティームイット」ってなんだかお野菜を蒸したヘルシーなメニューみたいですね(*´◡`)

@ultrasevenさんのコメントに、似た名前で「スチームイット」があるみたい(^_^;)しかも蒸し料理につかうセイロなんだって~
@aitommylrさん、もしかして・・・「スチームイット」知ってたのかな^^

あ!やっぱり!
蒸し料理のセイロですよね!
うふふ(๑・̑◡・̑๑)

「スティームイット」で調べたら「スチームイット」に変換され、蒸し料理に使うせいろが出てきました(  Д ) ⊙ ⊙

あかいやつですw
いつか、スティーミット特集してもらいましょう(๑ˆOˆ๑)

Posted using Partiko Android

思わず検索しちゃいましたよ~赤いセイロがでてきました(^0^))
これ、これからの季節使えそうww「スチームイット」の使い方読んじゃいましたよ~って違う違うww
スティーミット特集の記事をいつか読みたいですよね^^

スティームイット😁
@yoshikoさんはスティミットとよく言います笑

Posted using Partiko Android

クリプトナイトの時、そう言えば言ってましたね^ ^
それにしても、スティームイットは残念すぎます。

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63550.59
ETH 2644.53
USDT 1.00
SBD 2.81