予防接種に行ってきました。

in #japanese6 years ago

IMG_9606.jpg

IMG_9603.JPG

IMG_9608.JPG

予防接種といっても、猫の3種混合ワクチンです。
1年に一度接種です。1年前の事はすぐに忘れてしまいますが、病院から案内がくるので助かっています。6月中は忙しくやっと今日連れて行くとこができました。

2匹とも家に帰るとホッとしたのか、爆睡していましたよ~

IMG_9609.JPG

2匹とも保護主さんから迎えた時に予防接種の話を聞き、猫にも予防接種があることを初めて知りました。

3種混合ワクチンで予防できる、猫ウイルス性鼻気管炎・猫カリシウイルス感染症・猫汎白血球減少症です。

我が家は完全に室内飼育ですが、窓やベランダからの空気、人の服や靴、他の猫と接触する機会がなくても感染する恐れがあるそうです。
それに2匹いるのと、万が一外に出た時の事を思うと、念の為にと思い我が家では接種する選択をしています。

ネットで検索すると3年に1回などなど、予防接種に対していろんな意見があるのでそれも参考にしながら今後は考えていこうと思ってます。

病院では終始固まっていて、借りてきた猫のように大人しくしていました。かなり緊張していたと思います。

IMG_9611.JPG

IMG_9610.JPG

この予防接種にあたり、キャリーバッグを買い足しました。
一度に連れて行きたかったのと、災害のことを考えると必要ですもんね。

思った以上に大きかったので、こちらはベルようにしました。
ベルは警戒心が少ないので、すんなりバッグに入りましたが・・・ティーちゃんは逃げるし入らないしで大人二人で無理やりいれました(^_^;)結構大変でしたよ~

Sort:  

借りてきた猫、に笑ってしまいました^^
猫ちゃんも定期的な予防接種が必要なんですね。
キャリーケースがオシャレでビックリしました!

ベルはとっても大人しくしてましたよ。いつもそうしてくれるといいんですけどね(笑)
キャリーケース、今は色々ありますよ!保管の事を考えて、折りたためる物を選びました(^^)

猫ちゃんにも予防接種があるのですね!
ティーちゃん、ベルちゃんの爆睡姿も可愛い😍

2匹とも車に乗せて瞬間からずっと鳴きっぱなしで…トータルで1時間かかってませんが、かなりお疲れた様子でした(^^)

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.16
JST 0.030
BTC 61180.45
ETH 2409.35
USDT 1.00
SBD 2.62