ふるさと納税でシャインマスカット が届きました

in #japanese6 years ago

IMG_1208.JPG

今回の返礼品は和歌山県湯浅町のふるさと納税でいただきました。10,000円の寄付でシャインマスカットが1.5キロです。
和歌山県産のものだと思っていましたが、開けてびっくり「まさかの長野県産」でした。確認すると「長野県産」と書いてありましたが、返礼品選びに必死になっていたので、そこまではチェックしていませんでした。
ふるさと納税は、産地や寄付額の3割問題などで来年から見直す市町村がでてくるかもしれませんね。

IMG_1210.JPG

IMG_1211.jpg

ガッチリと封がされていて、この金具止めを取るのに手間取りましたww凄く固くてなかなかとれなかったです。

IMG_1209.JPG

写真と撮っていて、どうも何かおかしいなぁと思ってよく見ると「ぶどう」と白字で書かれてる文字の向きと、「JAながの」のタグが反対になってました。どっち向きで撮ろうか一瞬悩みましたよww

IMG_1204.jpg

シャインマスカットは、まだまだ新しい品種のぶどうです。
大粒の実は、種がなく皮ごと食べられ酸味や苦味が少なくとても食べやすいです。このシャインマスカットは特に、水々しく甘くて美味しいかった~手の平より少し大きいサイズですが、一度に食べられそうです^^

Sort:  

ふるさと納税忘れてました(゚Д゚;)
フルーツいいですね〜シャインマスコット大好きですw

私も忘れてて慌てて申し込みしたんですよ〜いつもお肉ばかりでしたが、初めてフルーツを頼んでみました^_^
フルーツもいいですよ、おススメです!

とっても美味しそうなシャインマスカットˊᵕˋ

凄く美味しかったです。
今、ぶどうの種類が増えましたよね〜最近は、ナガノパープルを食べてみたいと思ってます^_^

美味しそう🤤🤤

Posted using Partiko iOS

とても甘くて、美味しいぶどうだよ〜タイにはどんなぶどうがあるのかな^_^

シャインマスカット大好き〜
種無くて皮までたべられる一番好きなぶどうです🍇

Posted using Partiko Android

美味しいですよね〜お値段もそこそこするので、納得です^_^
今、たくさんの種類のぶどうが発売されているので、色々と試してみたいと思ってます!

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 63177.41
ETH 2439.37
USDT 1.00
SBD 2.58