皆さんは初トレードを覚えていますか?

in #japanese7 years ago

 私が生まれて初めてやったトレードは金の空売りでした。今思えば、本当にバカなことをしたと思いますが、皆さんはどんな初トレードをしましたか?下記は、StockTwitsに掲載されているトレーダーたちの思い出です。 

  • 大学1年の時、アップルを買いました。2012年の9月でした。iPhone 5が大ヒットするだろうと思って買ったのですが、結局15%の損で退散しました。(FlynnacialAnalyst)
  • 中学1年の時です。父親から許可を得ないで、銘柄名は忘れてしまいましたが、DYIIという証券コードの株を父親の口座でデイトレードしました。とても値動きが荒い日で、一時的に数千ドルの損になりましたが大引けまでに株価は回復し、数百ドルの利益を確定することができました。父親は怒りましたが、少なくとも損は出しませんでした。(jonschweppe)
  • 私の初トレードはライトエイド株です。父親から勧められて買いました。結果は約1000ドルの損となり、世の終わりを体験しました。(johnny_greenjeans)
  • コンパック・コンピュータを20ドル台で買いました。株価は順調に50ドル台へ上昇しました。しかし、7ドルに下がるまで、私は株を持ち続けてしまいました。逆指値注文の重要性を学びました。(sb2001)
  • FTSEを空売りして口座資金が全滅となりました。「ブルマーケットで空売ってはいけない」というレッスンを学びました。(DeathCubeA)
  • 1980年代の話です。コンチネンタル銀行を100株買いました。銀行は倒産しました。「大きすぎて倒産させることはできない」という言葉が流行る前の話です。(higrm)
  • 買った30分後に株価は30%も上昇していました。新車、新築の家が頭に浮かんで来ました。それから3カ月後、私は30%の損を出してその株を売りました。学んだレッスンはこれです。「先ず利食うこと。」(Mastertrader_Consultant)
  • 初トレードは1999年です。MEDXを一株6ドル23セントで1000株買いました。3ヶ月後の株価は223ドル、全株売って利食いました。( SwingVector)

(情報源:Do You Remember Your First Trade? How Did It Turn Out?

Sort:  

初めて目をつけたのは日本市場に上場中のアップル。当時30ドルだったかと思います。なぜかスルーしてFXを初めて売り買いでこんな簡単お金が稼げるんだ!て興奮したのを覚えています。具体的な記憶は忘却の彼方です^^;

日本株ではなくアップルに目をつけられたのですか。ふーさんは最初から少数派だったのですね(笑)。

はっ!と気付かされまして 笑
何にかの本に、自分のよく知ってるものに投資しなさいと書いてあった気がします。でも、最初から少数派だったんですね。多分。でも、kamada3さんも金の空売りなんてかなりの少数派ですね^ ^

私の場合は少数派というより、単にバカだっただけですw

最初、下の体験談も全て @kamada3 さんのものだと勘違いしてビックリしていました^^; でも、初回が金の空売りというのも凄いですね!

知り合った人が金をトレードしている人だったので、何の抵抗もなく金の空売りをしてしまいました。結果的には、眠れぬ夜を経験することになりました(笑)。

スターフライヤーを買ってました。理論株価なんて幻想だと言うことを学べました(ヽ´ω`)

同感です。>理論株価なんて幻想だ (理屈通りに株価が動いてくれたら楽ですね。)

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.13
JST 0.028
BTC 57344.91
ETH 3100.39
USDT 1.00
SBD 2.42