A journey of beers # 45 [Delirium Deliria] Delirium for women 「デリリウム・デリリア」女性のための特別なデリリウム

in #japanese6 years ago

本日は女性のために作られた特別なビールをご紹介いたします!

Today's beer

本日紹介するのはベルギのビールである「デリリウム・デリリア」です。
IMG_6468.JPG

以前紹介したピンクの象のラベルが特徴的なヒューグ醸造所の「デリリウム・トレメンス」の派生商品となります。このビールの特徴は「女性のために作られた」ビールであるということです。

このビールのコンセプトは「女性による女性のためのビール」。
国際女性デーを記念して1年に一度だけ、女性の手で醸造される特別なビールです。

女性のためと言って侮るなかれ、初見は飲みやすいフルーツビールなのかな??と思いますが、そんなことはありません。アルコールは8.5%と高め。色は美しいゴールドで、フルーツの華やかさとスパイスのような力強さとの両方が楽しめるまさに「女性らしい」ビールのように私には感じられました。

評価(あくまでも個人的な評価です)

8.7/10 点

スタイル : ゴールデンエール

原産国 :ベルギー

アルコール度数 :8.5%

最後までお読みいただきありがとうございます!

よろしければ、フォローとvoteよろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Helo, Steemit!

Today's beer

What we will introduce today is Belgian beer "DELIRIUM DELILIA".

IMG_6468.JPG
It will be a derivative product of "Delilium · Tremens" of the Hugue brewery which is characterized by the label of the elephant pink previously introduced. The characteristic of this beer is that it is "made for women" beer.
The concept of this beer is "Beer for women by women".
It is a special beer brewed in women's hand only once a year to celebrate international women's day.
Do not despise that it is for women, is not it easy to drink fruit beer for the first look? What? I think, but that's not true. Alcohol rises to 8.5%. The color was a beautiful gold, I felt like a very "feminine" beer that both fruit glamor and spice-like strength can be enjoyed.

Evaluation(individual and subjective)

8.7/10 points

Style : Golden ale

Country : Belgium

Alchool : 8.5%

Thank you for reading to the ends!

Please follow me and vote me!

Sort:  

フルーツの華やかさとスパイスのような力強さ…いいですね~ まさに女性らしさです👍
アルコール度高めもgoo!です。

コメントありがとうございます!見た目に反して飲みごたえがあって面白いビールですので見つけたら試してみてください🍺

味の表現が巧みだと思います。私もビール好きですが、このようには書けず、、、女性のビールの話題ですが、男女どちらも好奇心を刺激されそう。

コメントありがとうございます!いえいえ拙い文章なので恐れ多いです。。 飲みごたえがあるのでビール好きの @yasu24 さんでもしっかりと楽しめるような気がします!

めっちゃおいしそう✨
飲みたい!!! 8.5%なかなかいい強さですね!
見た目は、かわいらしくまろやかなイメージで、中は強えーぞ。なめんなよw。
っていう強い女性像が感じられます。

コメントありがとうございます!!
まさにその通りだと思います!笑
現代の力強い女性像を表しているようですね♪

ハイ!ハ~イ!女性のために作られたビール!飲んでみたいですがアルコール8.5%とは...強いですね...それに何故このデザインなんでしょうね~ んーーー魅力を感じないのは私の女子力が足りないせいでしょうか?(笑)

コメントありがとうございます!! 8.5パーセントと少しアルコールは高めですがそれを感じさせないフルーティさがあるので@djynnさんでも楽しめると思いますよ!
このピンクの象はアルコール中毒者が見る幻覚と言われているので、それが正しい反応ではないでしょうか!?笑

ピンクのゾウさんが可愛らしいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アルコール度数が8%!!下戸な私には無理だけど、ちょっとお味見はしてみたい!そんな気分になりました♪

コメントありがとうございます!!このピンクの象は実はアルコール中毒者が見る幻覚と言われているんですよー笑
8パーセントを感じさせない飲みやすさですが、下戸の方が飲むのは少々危険かも。。笑

こんにちは!突然失礼致します!堀元と申します!
海砂利水魚マンさんの情報発信が大変素晴らしかったので、勝手に「良質発信をしている日本人5選」に紹介させて頂きました!
もし掲載に問題などあるようでしたらご連絡頂ければと思います。大変恐縮ですが、どうぞ宜しくお願いします。
https://steemit.com/japanese/@kenhori2/steemit-5

堀本様、はじめまして!
良質とは大変恐縮ですが、光栄です!
掲載していただきありがとうございます!

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.032
BTC 63877.76
ETH 3093.04
USDT 1.00
SBD 3.83