[JPN] Steemit離れして行く人って・・・

in #japanese7 years ago

今日は、iYutaです。

以前にも日本でSteemitが流行ってくれれば良いという記事を書いたんですが、
もっと日本でそして”日本語”でSteemitが流行ってほしい。
そしてもっとSteemitが盛り上がってほしい。

そう考えて知人に紹介をしていたんですが、
今初めて数週間から数カ月で、
"Yutaやっぱり辞めるわ・・”って。

続けるにはやはり今までとは違うアプローチが大切になって来るんでしょうか。

コミュニティーを育てるという意識が分散型SNSには大事だということは聞きましたから、
まずはそういう意識を持てるよう、みんなでしっかりした土台作りが重要になって来るのかもしれませんね。

そういう意味でもこれから自分もしっかり記事を更新していきたいと思います。


それでは最後まで見ていただきありがとうございます。

またお会いしましょう!

Yuta


If you like this article, you might be interested in my other blogs below!

この記事が気に入ったならこちらの記事もどうぞ!

"This is MY story!"

"You Can Play Tennis At Warszawianka In The Winter! // ポーランドでテニスって寒いんじゃない・・?"

"Japanese Guy Tries Polish SUSHI! // ポーランドの寿司を食べてみた"

"The Community For The Young Japanese People // 日本の若い人のためのコミュニティー" This time we went to an Italian Restaurant // 今回はイタリアンへ

"The Japanese Community In Warsaw // 日本人のコミュニティー"

Let's Try Polish Hot Chocolate! // ポーランドのホットチョコを!

So... I Could't Make It To The 2016 Oktoberfest.. BUT! // オクトーバーフェストには行ませんでしたが・・

U Fukier (Restaurant) // ウ・フキエル(レストラン)


YouTube: iYuta -->

Web Site: iYuta -->


@steemitjapan

SteemIt Japan is the brainchild of @rubellitefae & @iyuta.
スティミットジャパンは @rubellitefae@iyuta の発案です。


This article supports SteemIt

Sort:  

私の友人も、わざわざここで書く目的がわからない、自分の気持ちを伝えたい人がいない、といって書かなくなった人がいました。でも、私が登録した頃と比べて、日本語ユーザーは何人か増えてはいますよ。私ももっと増えてほしいなあとは思っています。

ただ日本の、会社勤めしているような人は忙しいからブログを書く暇もないかもしれません。Twitter140字程度が限界な人が多いと思います。あとLINEで内輪で盛り上がるとか。内容も現状に対する愚痴とか悪口とか。そういうのはここでは書けませんよね。本当はそういう部分がなおらないと、そもそもブログを書くというのすら難しいかもしれません。

とりあえず私が取り組んでいるのは、Steemitのスマホアプリを多言語対応にするため、日本語訳を手伝うことです。日本の、特に若い人はPCはなくてもスマホを持っている人が多いので、使いやすいスマホアプリができたらいいかなあと思います。

私は今後も毎日のように大部分日本語で書きますので、今後ともよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございます!
(返信遅くなりまして申し訳ありません)

確かに”ここで書く意味”という点で独自性が必要かもしれませんね。

スマホでのアプリ拡充も効果的ですね^^
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 63750.99
ETH 3130.22
USDT 1.00
SBD 3.95