Sola始めました!!steemCreated with Sketch.

in #japanese6 years ago

はいどーも!!Hypertakaです。

@torachibiさんの投稿
@ryo-6414さんの投稿
@shimarisさんの投稿を参考にして、

Solaを始めました!!



具体的な導入方法は@torachibiさんの投稿が、Sola Tokenそのものについては@shimarisさんの投稿が参考になるかと思います。

導入した感想



Androidアプリをダウンロードしましたが、UXにこだわっている感が出ていていいですね。
自分の投稿の時間的/空間的広がりが可視化されているという点は、非常に新しく、楽しい試みだと思います。

steemitとの比較



steemitと比較すると、
1投稿当たりのコンテンツ量が少ないこと
位置情報が重要なコンテンツであること
が大きな違いでしょうか。

2点を併せて、Solaは圧倒的にスマホ志向のプロダクトだと言えるでしょう。
アカウント作成に1週間ほどかかるsteemitと比べ、Solaの認証は1分で終わりました。
新たな参加者にとってはかなり敷居の低いものになりそうです。

ただし、steemitと異なり、決まったメンバーでのコミュニティ形成には不向きかもしれません。
steemitをフェイスブックとすると、Solaはインスタグラムまたはtwitterとしての機能を担う方向なのでしょうか。
そう考えると、Line的トークンエコノミー(完全に閉じたコミュニティのためのトークンエコノミー)も間もなく現れるかもしれません。難しいと思いますが。

日に日に世界が進歩していくのが感じられますねー(^^)/

Sort:  

Sola,知りませんでした。
色々勉強になります。ありがとうございます。

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.032
BTC 64615.49
ETH 3112.63
USDT 1.00
SBD 3.84