Arak Bali アラックバリ
インドネシアのお酒、アラックを頂きました^^
日本でいったら、日本のお酒、日本酒をもらったような感じです。
このアラックは、米からできたお酒です。
無色透明ですが、日本酒とは異なります。
ウォッカやテキラーに近いと思います。
調べたらココナッツからできるアラックもあるようです。
とても強いお酒
とても強いお酒なので、お酒がダメな方は、美味しく飲めないかも知れません。
しかし、私は、お酒が結構いける方なので、とても美味しく飲めてしまいます^^
ちらっと見えるビールは、喉を痛めないために先に飲んだ小さいビールです🍻
蒸留酒
米からできたお酒と書きましたが、米から蒸留されたお酒です。
蒸留酒とよく聞きますが、蒸留酒を調べて見ました。
焼酎、泡盛、ウイスキー、ウォッカ、ジン、テキーラ、白酒などが蒸留酒の種類に属します。
密造酒
インドネシアでは、密造酒として作られることもあるようです。
しかも脱税のため、使用するのはメチルアルコールだとか。
爆弾酒とか言われ、ひどい時には、中毒を起こしたりするようです。
インドネシアでは、ちゃんとしたレストランで飲まれるのがいいかも知れませんね^^;
現地では、中毒事件もあったようです。
日本で売っているのか?
同じラベルのお酒を飲んでいるブログは発見しましたが、Amazonにはありませんでした。
楽天にもヤフーショッピングにもありません。
売っててもいいくらい美味しいお酒だと思うのに、、アラック自体が少ないです。
インドネシアからの、お土産にいいかも知れませんね^^
お酒結構いける方なんですね〜!
見るからに強そうなお酒です(^^)
最近は控えていますが、結構いける方です^^
喉を痛めないために先にビールを飲むってことですか?半端なく強いお酒ですね。
強いお酒の前に若干弱めのお酒を少々飲むようにしています^^
40%!?!?
強いお酒は苦手ですが、ちょっと飲んでみたいかも^^
強いお酒でしたが、なかなか美味しいで飲めちゃうかもしれません^ ^
アルコール度数40%!口から火を吹きそうです ^^;
ちょっとで酔えます🔥
飲んでみたい!
こんど一口ください〜
おそらく飲み干してしまっていることでしょうw