金沢へ行って来ました。帰京編

in #japanese7 years ago

昨日の投稿の続きです。
かがやきに乗って2時間半、ようやく金沢へ着きましたよ。
金沢へ行って来ました。金沢到着編

さて、金沢到着はほぼ12時でした。
行きのかがやきの中では、出張そっちのけで、お昼のシミュレーションばかりしていました。
ブレない設定としては、「海鮮料理」。
出来ればお寿司がいいなぁ、いやいや海鮮丼も捨てがたいなぁ、みたいな感じで。

お昼は、Aさんと合流して、打ち合わせを兼ねてます。
Aさんは別部署の部長さんで、ここのお客さん先によく来ているので、いいお店を知っているはず、期待できます!

そして打ち合わせなら、絶対に寿司屋です。
それも観光客相手ではなく、地元の知る人ぞ知るお店に違いありません。

合流したAさんからの提案
「この近くに、自然派素材を使ったバイキングがあるんだわ、そこでいい?昨日、飲み過ぎて軽く済ませたいんだわ」

そうでないとは分かってはいましたが、「自然派素材」には刺身も含まれるかもと勝手な望みを託して向かった先は、

オーガニックフードを贅沢に使用したバイキングがウリのお店です。ただし生の海産物は一切なし!

何の為にはるばる金沢まで来たのでしょうか?


しかし、会社組織にいる以上、上の人の言葉は絶対です。逆らえるはずもなく、「おいしい」野菜をめいいっぱい食べました。
そして、食後のAさんの一言で、完全ノックアウトです。
「寿司とか肉とか、食べると飽きちゃうよなー」

毎月来てりゃ、そりゃそうでしょうよ。
こっちの高まった期待感はどうしてくれるの?
steemitに、初のまともな食レポができる!と張り切っていた気持ちはどうしてくれるの?

その後の記憶はうろ覚えで、気付くと帰る時間です。(きちんと仕事はしましたよ、たぶん)

‥‥お寿司が食べたいんだ

駅弁売り場で見つけたのが、こちらの笹寿司です。
5051780C-CDA5-4C84-83D7-CD2BB974B333.jpeg
北陸の名産である、押し寿司を笹の葉でくるんだ名物料理です。
(オーガニックフードをやけ食いしたせいで)お腹はあんまりすいていないので、少量のプレミアムをチョイス

味は三種類。全て丁寧に本物の笹でくるまれています。
3DC09FD6-7B6D-4C51-B7A6-76736160B027.jpeg
開ける時には、笹で手を切らないように注意です。

いざ、開封
2451145D-C495-4043-9B26-022DC5E31CB1.jpeg
左から、穴子、鯛、鮭です。
ご飯もそれぞれに合わせて炊き込んだ酢飯です。

どれも美味しかったですが、特に鯛が昆布締めになっていて、とても柔らかく上品な味でした。

いつか、海鮮料理のリベンジをするぞ!
と心に誓っての帰京でした。

それでは、Have a good day !

金沢へ来たら、体に優しいオーガニックフードの食べ放題はいかが?

Sort:  

残念でしたね~(>_<)
飽きちゃうって言われると・・・泣きたくなりますね!笑
お疲れさまでした!

ありがとうございます。
飽きちゃうってね、こちらにも飽きるほど食べさせろー
泣きたくなりました、いや泣いていたと思います。

オーガニックフードのやけ食い!笑 なんかツボにハマりました。
ぜひまた海鮮リベンジしてくださいね(^^♪

是非、海鮮をリベンジします。
バイキング形式なので、もう食べてやるって、やけ食いでした。

なんてこったい!ですねぇ(笑)
次回はリベンジしてください~~♪

なんてこったい、です。
誰かAさんに言ってやって下さい!
リベンジ頑張ります。

出張お疲れさまでした&残念でしたね(^^;
でも、金沢ではオーガニックブームなのかもしません(*'▽')
笹寿司、高級感があって美味しそうです☆
私は石川に行ったときはよく、マスずしを買ってました。

ありがとうございます。
きっと、オーガニックブームで最先端のお店に連れて行ってくれたのかもしれませんね(いや、そんな訳はない)
マス寿司、私も好きです。売り場の写真を見た時に、鮭ではなくて鱒かと思って期待したんてますが、それだけちょっと残念でした。

やっぱり海鮮がいいですね!

ですよねー
なんで、オーガニックフードのチョイスだったのか知りたいです。

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.16
JST 0.030
BTC 61180.45
ETH 2409.35
USDT 1.00
SBD 2.62