【悲報】COSTCOのOXICLEANのパワーsteemCreated with Sketch.

in #japanese7 years ago (edited)

コストコが日本に上陸したての時、COSTCOをコスッコと読んでいた@haveagooddayです。

万能クリーナーとして名高いオキシクリーンを使って、マグカップの漂白を試してみました。
36BAF095-D6E8-4C31-B3DC-F2F9A53D057D.jpeg

普段は、酸素系の漂白剤であるオキシクリーンを洗面所、お風呂周りで綺麗にするのに使用していたのですが、台所でも使えるとの情報を得て、ひどい茶渋がついたマグカップがあったので、綺麗になるかを試してみました。

実験台にしたマグカップ
きちんと水洗いをし、たまに激落ちくんで綺麗にしていたのですが、一度茶渋が付き始めるとあっと言う間ですね。

ひ、ひどい汚れですね

3A77F7F6-D77F-4A49-824F-A9DCC3650CAB.jpeg

では、お湯にオキシクリーンを混ぜて、
このマグカップを一晩つけてみました。
どれくらい綺麗になるのでしょうか?

すっごい、綺麗になっている!

3F4E6162-9743-4740-979A-86E1E9C5F9C3.jpeg

軽くゆすいだだけでピカピカです。
久々に内側の真の姿を確認できました。

いやー、めでたしめでたし。
コストコの商品の使用レポートでした!

何が【悲報】か気になります?

タイトルをよく覚えていましたね。

中はピカピカになりましたが、実は大問題が発生していました。
.
.
.
.
D97C02AE-D333-46DB-80E6-A12E6088CD35.jpeg

側面の着色部分がこのように、はがれています。オキシクリーンめ、余計なことを。

結局、茶渋は綺麗におちましたが、外側がフィルムのようなもので色をつけているタイプのカップには使用してはいけないということが分かりました。
皆さん、利用時にはお気をつけて!

では、Have a good day!
(この、マグカップどうしよう‥‥😢)

Sort:  

茶渋がキレイになった写真をみて「おぉ!きれい~!」と叫んだあと、はがれている写真をみて「ぎゃ~!」と叫びました…

すごい威力ですね(;^ω^)

翌朝に確認した時の反応が、まさに@ringorinさんの通りでした。
ただし、Steemitに上げられるおいしいネタができた!と思ってしまった自分が悲しい。
普通の陶器製のマグやポットなら問題なかった事も、お伝えしておきます。

感激した後のショック…たまにあります😢この洗剤 汚れがよく落ちるんですね。知らなかったので今度 洗濯で試してみようと思います。

洗濯じゃなかった、お風呂掃除でした💦

ありがとうございます。
酸素系漂白剤なので、衣類でも水周りでも大活躍ですよ。
浴槽にオキシクリーンを入れたお湯をはって、洗面器や椅子、ふたなどを突っ込んで置いておくと綺麗になります。同様に、お風呂の床(排水溝をふさいで少しお湯がたまるようにする)、洗面台のボールやキッチンのシンクなんかも、何かをつけ置きしながら綺麗になります。
手荒れと思わぬ「落ちすぎ」には、お気をつけください。

オキシクリーン買いに行かなきゃ!!ε=ε=┏(・_・)┛
ってなるぐらい効果ありましたねww
コップの外側は、迷彩柄ということで・・・

はじめまして、こんにちは!
OCDチーム 日本語Curatorのfukakoです^^。
この度はあなたのポストをOCD International Dailyに推薦したいと思います。そのための許可をいただければ嬉しく思います。あなたのポストが選ばれるとOCD International Dailyのポストで紹介されますので、報酬の増加に貢献出来るかと思います。詳しくは @ocdをご覧ください。お返事お待ちしています。

もちろんYesです、推薦頂き大変光栄です。
OCD International Dailyで紹介してもらうことは、憧れでもありましたので、私には報酬以上の価値があります!
是非よろしくお願いします!!

我が家では昔から、茶渋には、塩素系にはなりますが、マグに水をいっぱいにはって、キッチンハイター少量入れて1時間ほど。
昔ながらですが、綺麗になります。ただし、この手のマグに使えるかは判りません(^-^;

普段は陶器のカップとかは、キッチンハイターなんです。
今回は、なんか「思いついて」しまって、そしてなんかイヤーな予感がしていたんですが、見事当たってしまいました😄

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 56512.08
ETH 2344.21
USDT 1.00
SBD 2.33