4歳年中さん語録。

in #japanese6 years ago



「明日の給食は、豚のマーマレード焼きが出るみたいだよ〜^^」

(娘)「おいしそ〜〜〜花ちゃん豚好き〜。豚の丸焼き楽しみ〜〜^^」



いや、丸焼きちゃいます〜・・汗


こんにちわ。@greenracoonです。
梅雨入りしましたか?長野は梅雨入りしたのかどうかわからないくらい猛暑続いています。。

最近娘が賢いというか、ずる賢いというか、、、
自分が食べられないものがあると、弟の世話してる風に見せて

「太郎ちゃん、これ好きなのね〜^^?美味しいね〜^^?おねぇちゃんのもあげるね〜^^」



とか言って、すっと息子のお皿に移します、笑

今朝は、朝食中、苺みるくジュースを娘が先に飲んでいて、途中から食卓に来た息子も飲みたそうにしていると、娘が

(娘)「太郎ちゃんのも、もう一個、持ってきてあげればいいじゃん?」

と言うので、「そうだね〜^^;今持ってく〜」と言って、ジュースを用意して食卓に戻ると、なぜか息子が娘の残り少ないイチゴジュースを嬉しそうに口にしています。


(娘)「え?太郎ちゃん飲みたそうだったからあげたよ〜^^花ちゃん新しいももらうね^^」



・・・

絶対わかってる、この子わかってやってる、、笑



ずいぶん賢くなってきたようですが、まだトウモロコシのことを

とうろモコシ



とか言っちゃうし、可愛いところもたくさんありますね〜〜。
今日はメモ的な感じで、こんな感じで失礼します〜。


モコシっ!



モコシといえば、ちょっと前娘が「もっこり」という言葉を覚えて、何かにつけて「あ、もっこりしてるね〜〜^^」と表現する時期がありました、笑。
Sort:  

おもしろーい!
かわいい!
豚の丸焼きは大人でも楽しみですね!

丸焼き〜丸焼き〜としばらく言ってましたけど、本人は丸焼きがどんなんかはわかっていないと思います、笑

う~ん、末恐ろしいw

これからもっと賢くなると考えると、恐怖ですよね、笑

Coin Marketplace

STEEM 0.25
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 63006.70
ETH 3075.91
USDT 1.00
SBD 3.82