28歳まで童貞だった事を人前で話したいと思いますか?

in #japanese6 years ago (edited)

steemitの初投稿から2ヶ月空きました。

個人的に整理が必要となり、そちらに時間を取られていました。

一段落したので、更新再開します。



前回のブログでは、10万ダウンロードしちゃったんです。

と自慢にも聞こえる話でしたが、中身は一般人の自伝。

しかも、28歳まで童貞で、さんざん失敗した話。

一応、最後は卒業してますが(笑)

この内容で書こうと思ったのは、



28歳まで童貞だった事を、世の中に伝えたいんだ!



…そんな事は微塵も思っていませんでした。

男性なら、きっとこの気持をわかってくれる。

28歳まで童貞だったという事を公表するのが、いかにいじられて辛いことか…

いじられすぎて、女装させられた事もありました。


IMG_0519.jpg



気分を害された方、ごめんなさい。

今でこそネタで言えますが、いじられキャラだということです。



こんな僕が、本を書いた理由は一応理由があります。

それは、



2013年春にある会社を退職し、新しい会社へ転職した時、電子書籍の作り方を教える先生をする事になったから!



転職は自主的、職種は入社直前で知った成り行き。

受け身もいいところですね(笑)



転職先で、電子書籍の事を学ぶ訳ですが、今まで出版社にいた訳でもない。

文章力は、人並みというより、誤字脱字多くてよく怒られている始末。

それでも、転職した以上やるしかないと3ヶ月程学びました。



暑い夏の時期、勉強に区切りがついてこれから講師をしようとなりました。

ですが、講師が1冊も出版してないのはどうなの?

説得力ない。自分ならそんな人の話聞きたくない。

という事で、自分で本を出す事にしました。



最初は、真面目なコツコツやる事は大事。みたいな内容で書こうとしました。

しかし、5000文字くらいで挫折しました。

それから、数日手をつかず困りました。



仕事として、講師をしなきゃいけない。

だけど、本を書こうと思うと大層に思えて書けない。

書けない書けないどうしよう…

逃げちゃダメだ!笑



と追い込まれた夏の日。

28歳まで童貞だった事を書くことになった理由。

当時の社長、電子書籍の事を教わっていた先生、僕の3人で話していた時の事。



僕「もう手詰まりです。」

先生「どうしましょうか、自分の経験を赤裸々に書いてみちゃうとか」

僕「僕の経験なんて、転職9回してるだけで何もないですよ…」

社長「あるじゃん、28歳まで童貞だった話」

僕「いやいや、僕のトラウマな経験ですし、そんな話書いてどうすんですか?」

社長「どうせ書けないなら、童貞ネタで書いてみたら?笑」

僕「わかりました。書かないよりはいいので、とりあえず思いつく限り書いてみます」



それから、2週間程かけて仕事の合間と夜は執筆に集中しました。

なんか書けていっちゃたんです。嫌な記憶は根強く残るみたいで。

書き上がっていくにつれ、これ書き上がっちゃうんじゃない?

結果として、27000文字程書けてしまいました。

書き上がったはいいものの、この作品どないしよ。



書き上げたはいいものの、また数日どうしようと悩みます。

人前で話したくない事、書けちゃったよ。

こんな内容で本を出版したらどうなっちゃうんだろう俺。

世間の笑いものかも。。。



その後どうなったのかは、次のブログにします。

タイトル「進撃の童貞」にした理由、出版直前〜直後の話をします。

少しでも気になった人は、読んでやってください。

Sort:  

@goru33, I gave you a vote!
If you follow me, I will also follow you in return!

次回も楽しみにしてますー

ありがとうございます^^

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.14
JST 0.029
BTC 59049.70
ETH 2618.71
USDT 1.00
SBD 2.44