最近はこんな難しい言葉使うんだ・・・ Recently I use such difficult words ...

in #japanese6 years ago

先日息子と話ししていたときのこと。

いきなり「このゲームキョムだわ」と言い始めました。

「キョムってなんや!?」と思わず聞き返してしまった私。

キョムってキャラがいるのか?そんなゲーム内イベントがあるのか?もしかして「今日無理」の略か?などと頭の中で色々考えていると、突然私に「こう書くんだよ」とスマホの画面を見せてきた息子。

そこに書かれていた文字は・・・

「虚無」

5305690i.jpg

思っていたのと全然違ってちょっと恥ずかしくなりました😇

そもそもこの言葉の意味ってよく知らないなと思いとりあえず検索。

 1.png
引用:https://dictionary.goo.ne.jp/jn/57994/meaning/m0u/

おそらく1の意味で使ってるのでしょうが普段こんな言葉使いませんよね(笑)

ちなみになぜその言葉を使っているのかと聞くと「友達が使ってたから」ということでした。

難しい言葉なのでなんかかっこよく聞こえるのは私だけでしょうか?😁

こうやって言葉って後世に受け継がれていくのかなと少し不思議な感覚に襲われた出来事でした😄



みなさんの中にも似たような体験をした方はいませんか?
もしあればコメントくれると嬉しいです!

When I was talking with the other child.

Suddenly I began saying "This game is Kim."

I thought as "What is Kim?" And heard it back.

Is Kim a character? Is there such an in-game event? Did not you mean "impossible today"? As I thought about various things in my head, my son suddenly showed me the screen of a smartphone saying "I'm writing like this".

The letters written there ...

"Emptiness"

It was a little embarrassing, completely different from what I thought.

For the moment I searched for not knowing the meaning of this word in the first place.

Perhaps I use it in the sense of 1, but I usually do not use such words (laugh)

By the way, when asked why you are using that word it means "Because my friend used it."

Is it difficult for me to hear something cool as it is a difficult language?

It was an event that was hit by a slightly mysterious feeling as if we were told in words like this afterwards.

Have you experienced similar experiences among everyone?
I will be glad if you give me a comment if any!


読んでいただきありがとうございました!
感想や質問などはお気軽にコメント下さい!
フォローよろしくお願いします!
@gorota

Thank you for reading!
Please do not hesitate to comment and questions etc!
Thank you for following me!
@gorota

Sort:  

画像がおもしろかったです!www

息子さん、虚無なんて難しい言葉つかうんですね!!

今は略語がはやってるので
【今日、無理】キョムはメッチャいいと思います!笑

難しい言葉と思って使っているのかただ流行っているから使っているのか・・・w
今日無理=キョムは今度どこかで使ってみたいと思います!(笑)

虚無とジェリーは某有名アニメを文字ったものですかね・・・?
最近の子は面白い、なんて言ってる自分を省みると、
歳をとったのかなとしみじみします(ヽ´ω`)

トムとジェリーをもじったものですねw
最近いろんなことについていけないことに私も歳をとったことをよく感じてます(笑)

ウチの娘も略語やよくわからない言葉を使ってますよ~
でも息子さんは、難しい言葉をしっていて私も勉強になりました!!

本人は絶対難しい言葉使っているという意識はないと思いますww
最近の言葉って本当難しいですよねー
頼むから日本語喋って〜!って感じですw

言葉の経験はなくて申し訳ないですが、虚無とジェリーのコラに笑ってしまいました(笑)

コラはネットで拾ったやつですよwww
こんなセンスのいいもの私には作れません(゚ω゚)

子供ってたまにすごいこと言いますよねー。
びっくりします。

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 56615.57
ETH 2387.60
USDT 1.00
SBD 2.30