安室ちゃん、ファイナルツアーお疲れ様でした!!

in #japanese6 years ago

amuronamie_10_fixw_730_hq.jpg

昨日、安室奈美恵さんの最後のライブツアー「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」が東京ドームにてファイナルを迎えましたね〜

2月にナゴヤドームで開幕した同ツアー。
国内ドームツアー17公演で約75万人、アジアツアー6公演で約5万人の計約80万人が動員されたそうです!

以下安室さんのコメント全文です。

今日はコンサートに来てくださってありがとうございました。昨年発表させていただきました。今年の9月16日をもって引退させていただきます。

デビューして25年、いろいろなことを経験させていただきました。そしてたくさんのファンの皆さんと出会うことができました。いつも応援してくださってありがとうございます。こうして一年に一度、ファンの皆さんとコンサートで会うことができるのは、素晴らしいスタッフの皆さん、そして素晴らしいダンサーの皆さん、そして時には素晴らしいバンドの皆さんのおかげです。ありがとうございます。

9月16日以降、私がこうしてステージに立つことはありません。だからこそ、この25年間が、私の中で、とてもとても大切な思い出になりました。こんな私にステキな25年間の思い出を作って下さったファンの皆さん、そしてサポートしてくださったすべての皆様に心から感謝しています。ありがとうございました。

いち音楽ファンとして、皆さんの素晴らしい毎日の中に、素晴らしい音楽が常にあふれているよう、心からそう願っています。これからもステキな音楽にたくさんたくさん、ぜひ出会って下さい。25年間、ありがとうございました。

引用記事:http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180603-OHT1T50364.html

なんか一つの時代が終わった感じがしましたねー

私が安室ちゃんを知ったのはまだ小室ファミリーの頃でした!
それ以前からSUPER MONKEY'Sとして活動はしていたようですがその時はあんまり知りませんw

記憶にある中で言うと「夜もヒッパレ」に出てたのぐらいでしょうか?
当時の安室ちゃんはこんな感じでした!

hqdefault.jpg

若いですね〜!!

この頃からすでに人気が出始めていた彼女はその後小室哲也プロデュースのもとトップ歌手への階段駆け上がっていきましたね〜

当時は「アムラー」という言葉も流行語になり彼女の人気は本当にすごかったですよ〜!!
小学生ながらに鮮明に記憶に残っています!

ちなみにアムラーはこんな感じですw時代を感じる〜(笑)

dims.jpg

さてそんな人気絶頂のさなかダンサーのSAMさんとの結婚と妊娠を発表、その年の紅白歌合戦を最後に産休に入ります。

その時の紅白のイメージが私の彼女の記憶に一番残っている最後ですね〜

私、学生の頃は剣道をしていたのですが、剣道には年越し稽古というのがあって、大晦日の23時50分ぐらいから稽古を始めて、そのまま年を越すという風習があってギリギリまでテレビを見て稽古に行ったのを覚えています!w

産休からの復帰後、母親の死、離婚など幾多の苦労もありましたがスター街道を25年間突き進み続けてきた安室ちゃん。
若い子の間では「平成のカリスマ」として慕われているそうですよ!

昨年の引退発表には私もびっくりしました!

引退の理由は明確にはされていませんが、25年間走り続けてきたのでそろそろゆっくりしたいしたくなったんでしょうか?
汚い話ですがもう一生暮らしていけるぐらいのお金は稼いだでしょうしね(笑)

とはいえまだ引退まで3ヶ月あるので今後サプライズでなんかあるかもしれませんけど・・・w
とりあえずファイナルお疲れ様でした!!

最後に知っている曲をいくつか貼っておきますね!!(本当にガチのファンじゃないので許してください・・・)






読んでいただきありがとうございました!
感想や質問などはお気軽にコメント下さい!
Twitterもやってます!
お気軽にフォローお願いします!
@gorota
Twitter

Thank you for reading!
Please do not hesitate to comment and questions etc!
Twitter is doing it!
Feel free to follow me!
@gorota
Twitter

Sort:  

アムラー懐かしいです!笑

流行りましたね(^^)

流行りましたよね〜!
似たような格好ばっかりしててちょっとちょっと気持ち悪かったですが・・・w

アムラー職場にいた〜(笑)
なんだか一時代が終わった感凄いですよね…

ほんとそうですよね〜
最近は名前を知ってる俳優さんなんかも亡くなるし自分が歳をとったのをすごく実感していますw

安室ちゃん!ポンキッキーズに出てた頃から見てました~!!
ほんとお疲れ様でした!

ポンキッキーズ懐かし〜!!
PちゃんがPしか言わないのに子供ながらイライラしてみていたのを覚えていますwww

あははは!わかる〜!!

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.12
JST 0.029
BTC 61038.71
ETH 3404.98
USDT 1.00
SBD 2.50