最高のクロワッサン / The most delicious croissant in TOKYO

in #japanese7 years ago

2017-08-03 00.29.38.jpg
A few days ago my friend gave me a croissant.
I introduced it because the croissant was the most delicious I had ever.


数日前、夕食を済ませた帰り際に友人が私にひとつのクロワッサンをプレゼントしてくれました。
友人は「これ美味しいから、明日朝食べてみて」と
そのクロワッサンがとても美味しかったのでご紹介。

翌朝、そのクロワッサンを食べて驚きました「めちゃくちゃ美味しい!!」
パリで食べたバターをたっぷり使ったクロワッサンもとても美味しかったですが、それを超えました。

少し変わった形(プレッツェルみたいな形)をしたクロワッサンは普段食べるクロワッサンとは少し違い、とても塩味を強く感じる味付けでゴマの香ばしさもたまりません。
夏だからこの塩味が余計においしく感じるのかもしれません。
とりあえず「はまっちゃいました^^」
2017-08-03 11.03.25.jpg
早速、友達にお礼の電話をして、ついでに場所を聞いたら中目黒の高架下にもあるとの事で、その日にお店に行ってみました。

THE CITY BAKERY

THE CITY BAKERY Japan
WS000213.JPG
いつも通ってる道なのに全く知りませんでした^^;
よく調べてみるとNewYorkにある有名店らしく、日本国内にも複数店舗を展開、創業者は元TVプロデューサーと言う異色の経歴の持ち主!

店員さんに聞いてみるとそのクロワッサンの名はそのまま「プレッツェルクロワッサン」
なるほど!
プレッツェルとクロワッサンを融合したものらしいです、プレッツェル好きのニューヨーカーが20年以上も愛する理由が理解できました。

2017-08-03 11.04.54.jpg
この日は取引先のご夫婦にディナーにご招待頂いてたので、さっそくお土産にさせていただきました。
奥さんはご存知でしたが、大変喜んでいただけました。

このクロワッサンを教えてくれた友人に感謝!
とても美味しいプレッツェルクロワッサンに出会えた事に感謝です。

このブログ見てるだけで、すぐにでもNYに行きたくなります。
steemitにすればいいのに^^

CITY BAKERY DAILY

a baker & proprietor's blog by MAURY RUBIN

ただのクロワッサンのBLOGでしたが、食べてみる価値ありです!
是非皆さんもお試しあれ。


This page just about croissant's
but it is not just croissant
Try it !


I started Steemit on July 18th 2017

I am blogging about the following topics :

  • photography
  • travel(World&japan)
  • food(Restaurant&Bar)
  • cryptocurrency
  • japanese
  • chanpagne

I’m supposed to join the Steemit festival in November from Japan

@gaudi
Please follow me and upvote if you like★
thank you!

Sort:  

大阪で私も食べてます。初めて知ったとき同じく感動しました。それから虜です。マカダミアナッツとオリーブの長細いパンも美味しかったですよ。

そうなんですね~、店にあるやつ全部買っちゃいそうです^^
こんど永細いやつ試してみます♪

本当に全部買いたいです🎵また美味しいの見つけられたらアップしてくださいね🎵

I am Groot! :D

プレッチェル好きなので、すごく気になります。美味しそう^ ^

私もプレッツェル好きです😄
是非試してみてください。

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 63475.77
ETH 3117.23
USDT 1.00
SBD 3.94