格闘技のパンチの時のシュッシュって言うのはなに?カッコつけ?

in #japanese7 years ago

いやー暑いですね!

どうも。
好きな言葉は、「ペンディング」、ガレバケです。

もう夏目前ですが、
みなさん腹大丈夫ですか?

私は少しお腹が出てきたので、
そうキックボクシングに入会しました。

いや〜きつい。

今回やってみて、長年の謎が一つ解けました。

よく格闘技ボクシングとかで、こんな音が聞こえませんか?

「シュッシュ、シュシュ」

「シュシュウ」

「シュシュ、シュシュシュシュシュ」

はい。

この音です。

なんでシュシュしてるのか?
私は疑問でした。

カッコつけ?

威嚇??

違います。

息を吐いているのです。

知ってるわ!
って甘くみてはいけません。

キックボクシングは無酸素と有酸素運動が組み合わさったスポーツで、
このシュシュをやらないと大変なことになります。

脳に酸素が行かなくなり、気絶。。。。。。。。

だから、みんなシュシュしてたんだ。。笑

また一つ勉強になりました。

それでは、また。

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.16
JST 0.030
BTC 62483.85
ETH 2444.84
USDT 1.00
SBD 2.62