@steemt-jpコンテスト#1 マトリックス

in #japanese6 years ago (edited)

私がオススメする作品はこちら!マトリックスです。

E9DAC988-4CC2-4457-B447-D8F89FC997CD.jpeg

今正に人間社会が直面してる人工知能による自動化。その行く末を予言してるような映画です。

21世紀に入り人間と人工知能の戦争が勃発。核戦争による結末は人工知能の勝利。残されたわずかな人間は地中深くマントルのエネルギーでギリギリの生活を余儀なくされる。

多くの人間は機械のエネルギー源として利用され、生命維持の為 に脳をネットワークにつながれVR空間で生きている。

人間の社会を取り戻すべく救世主を探す人間達の抵抗の物語です。

主人公はマトリックス(VR空間)で天才ハッカーのネオ。ネオは一度死んでしまうもの死をも超越し覚醒を遂げる。マトリックスのエージェントであるスミスを打ち負かし救世主降臨の希望ある結末を迎える。

仮想現実の世界で戦うので何でもあり。全ては0.1のデジタルデータ。いかに既存のルールを無視し、新しいルールを構築できるかの勝負。

エンディングでは重力を無視して空も飛べちゃうわけです。ダウンロード一発で空手の訓練も不要って訳ですw

名言集

『早くしようとするな、速いと知れ!』
『マトリックス内で死ねば体も死ぬ』

ありすぎてリスト出来ません。

名シーン

決闘のシーン

弾丸が止まって見えるシーン

私達人類は、既にVRの中にいるんじゃないか?もしかして自分で心や身体に制限をかけてるんでは…、なんて妄想が膨らみます。

VRが数年後普及して来るとこんな話も当たり前やん!と言われる時代が来そうですね。

皆さんも予行演習でご覧になってください。

まあ、とにかくネオ、モーフィアス、トリニティ…みんなクールでかっこいいですよ。アクション映画としても面白いし、少し哲学的に捉えてもおもしろい。

聖書に出て来るキーワードなんかも多いので凄く深掘りできる人にはたまらない作品です。

ちなみに三部完結の作品です。どんな結末が待ってるのか?是非ご覧になってください。

ちなみに、本当はダビンチコードと
暗号通貨で行きたかったんですけどねw

Sort:  

マトリックス、面白いですよね!
仮想現実から現実に目覚めて戦い始める。
名言もたくさんありますねw
面白すぎます^^

現実があれだけしんどかったらマトリックスに残りたくなるのもわかりますねw
しかし、リローデッドのが派手でもっと好きです。

この映画はシドニーの街中で撮影したんですよね。私、この頃はシドニーに住んでいたのでとても懐かしく感じます。また観たくなりました。^^

なんと!シドニーで撮影だったんですね!
是非是非、今見ると1999年にこの先取り感は凄いです。

@fusanさん、1999年に公開です。細かくてすみません。 m(_ _)m 最初のビデオのネオとモーフィアスのシーンはシドニーのマーティン・プレイスという一番の繁華街で撮影されました ^^

が、ガーン!白目。
ノストラダムスの大預言はマトリックスやったんや〜w

そそくさ、修正しますでありんすm(_ _)m

当時高校生で、観終わっても興奮が治まらないまま映画館を後にしたこと憶えてます^^
そして発売日当日にVHS(笑)を買いました。

おっ!さすが違いのわかる人ですね。何度見ても学びですね。この映画はw 即買いとか行動力パナイよ〜^ ^

この当時はすごい映像でびっくりしたのを覚えています!
楽しかった―!

ですよね、なにこれ?ドユコト?て。
是非是非おさらいをしてくださいませ〜^ ^

マトリックスを観て、アクション映画に目覚めました…!!家にあるので、また観ます🤤

まさか、まさか、家で仰け反ったりしたりしてませんよね!あ、家にあるとは!かなりの上級者です!トリニティと合わせてもらうw

私もマトリックス好きです。何となく @fusanらしい選択だと思いました。

見るほどに深いですからね。ダビンチコードにしたかったんですがね^ ^

今度、お会いしたときに映画の話も聞かせていただきたいです。ダビンチコード方面の話は、 @fusanとSteemitの記事でやり取りさせていただいたことがあるような。

ですです。暗号通貨 + キリスト教 + 秘密結社 ≒ ダビンチコードですw

懐かしいー。イーサリアムのこととそれがリンクしているようで、好奇心が刺激されたことを思い出しました。楽しみにしてます、お話を聞けることを。

マトリックス全部揃ってますwww
@fusanさん好きそう!普通に @fusanさんが名言を呟いてても違和感ないと思うwww

『私がニオだ!』
意味わかんね〜〜ww

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 61110.96
ETH 2649.39
USDT 1.00
SBD 2.58