イーサリアムの PoW計算力は何処へ

in #japanese6 years ago (edited)

PoWに使われてるリソース(計算力)は社会的になんの価値も生んでませんね。

えっ、Bitcoinが生成されてます!

… …

じゃ、NEMは何処から価値が来るの?WAVESの価値は?

PoWじゃなくても価値を持ちます。みんなが価値あると思えば。steemもね。

膨大な電力と計算設備をナンスを探す様な下らないことに使わないでスパコンとして使う。CGレンダリングでVRやARに使う。オフチェーンコンピュテーションに使う。などなど、社会の役に立つ使い方があるはずです。

イーサリアムの計算力は今やトップです。いずれ PoSに移行します。その時はdAppに使われていくことを望みます。

ツイッター上で何かと話題になったので…。

ちなみに、GolemやRender Tokenに注目してます。

Sort:  

久々にお邪魔させいただきます。短いけど重みのある見解です。ありがとうございました。

お久しぶりです。
お褒め頂きありがとうございます!

ふーさん
チャットにダイレクトメッセージ送ったので見てみてくだせえ

あっ、遅れてすみません!
チャットに行きます!

一時期は、イーサリアムクラシックに行くのかな?とか思っていました。

定かではありませんが、思考の殻を拡張してください。レイヤー2.アプリケーション層にたくさん利用価値があります。

ふーさんのお話を聞いてから、大分考え方変わりました。

フォローさせていただきました!

今年POSになるって言われてますよし、価値は上がっていくのかなっておもってます^^

フォローありがとうございます。
価格は上がることでしょう。

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64534.17
ETH 3150.15
USDT 1.00
SBD 4.01