自分なりの価値観

in #japanese7 years ago

個人個人、自分なりの価値観がある。正しい価値観だと思っても、他人にとっては違うかったりする。そのときに、自ら、過ちを気づけばいいけれど、中々、それが難しい。理由とすれば、自分の価値観が正しいと思っているからである。

それでも、一番、困るのが、他人からの価値観を押し付ける輩である。その人にとっては、正しいのかもしれないが、僕にとっては、はた迷惑でしかない。その上、上から目線で、僕のことを勝手に分析して、自分の価値観を押し付けようとするのが腹が立つ。

こんなことを書いている僕でさえ、他人に対して価値観を押し付けようとしている。そのこと自身で自己嫌悪に陥る。自分がされて嫌なことは、他人に対しても嫌なことであると考えている。

昔、父親から言われ続けたのは、自分がされて嫌なことは他人に対してするなという教えである。それは、今でも守り続けている。甘いと言われようがかまわない。ある一つの出来事が僕の背中を押した。

僕は、生活保護と障害年金で暮らしている。そのことについては、自分自身も他人の税金から暮らしているということは重々承知している。それが、気にくわないのか、やたらと攻撃的なコメントを残している。そういうコメントは無視している。

今は、生活保護を受けているが、いつしか生活保護から脱却したいと考えている。そのために、資格をとり、事業を興そうと考えている。そんな簡単には、事業は成功しないだろう。だけど、努力を積み重ねていけば、生活保護から支給されている金額は超えると考えている。

歩みは遅いけれど、急がば回れということばがあるように、まずは、資格を取ることが重要である。そして、ホームページ作成を依頼して、クライアントが少しでも興味を持てるような内容に仕上げていきたい。

自分自身の中では、いくら稼ぎたいのかは明確になっている。その金額に達するためには、一回のカウンセリングでいくらもらい、そして、基本的にその値段から、必要なクラインとの数が分かる。

自分自身が躁うつ病なので、精神的に不安定な人や、些細なことで困っていること、ペットロスについて、全般的に受付をしたいと考えている。早くて、事業を興せるのは、10月ないし、11月上旬である。それまでは、僕のブログでどんなことを書いているのか、何を考えているのかを発信していきたい。

資格のことや、自分自身のことをもっと赤裸々に語っていきたいと思う。これから、行うことは、僕にとって、どれだけ重要なのかも述べていきたい。その辺りは、ホームページで発表していきたいと思うので、それまでの間は、このブログで発表していきたいと思う。

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 65139.82
ETH 3206.69
USDT 1.00
SBD 4.16