40代も半ばを過ぎて

in #japanese8 years ago

40代も半ばを過ぎると、身体にガタが出てくる。右足の痺れは未だ治らず、近いうちに医療センターに行くつもりである。さて、昨日は、尿酸値と糖尿病かどうかを調べるのに、血液検査を行った。

今からケアをしとかないと、年齢を重ねるうちに病状が酷くなり最終的には孤独死するのかもしれない。再婚願望はあるけれど、相手もいないし、そもそもお金がない。どこかに行くことすら出来ないでいる。一緒に食事も出来ない。

何はともあれ、お金を稼ぐ必要がある。必要最低限の暮らしをしているので、その状態から抜け出すためにも、自分で事業を興していき、コンスタントに稼げるようになりたい。そのためには何をすればいいのかを自分で考えていかないといけない。

お金よりも大切なのは自分の身体が健康であることだ。健康を維持すれば何とかやっていける。だから、お金を稼ごうと思えば、健康体でないといけない。精神状態も同様である。躁うつ病の状態がフラットになるようにしていかないと駄目である。

健康体であれば、何か行動を起こすときに素早く対応が出来る。カウンセリングをするのにも、スムーズに進むことだろう。5月か6月にエッセイ集を電子書籍で販売する予定なので、それまでには、健康状態を把握しときたい。何度も言うようだけれども、健康体でないと面白いと思えるようなエッセイを書くことが出来ない。

それに加えて、7月か8月にメンタル心理カウンセラーの資格を取るために、勉強を始めないといけない。最短で2か月で出来るので、それを目指して頑張っていきたいと思っている。

そして、2~3か月ごとに、エッセイ集を電子書籍で販売していきたい。僕の実力でどれだけのダウンロード数があるか、そして、如何にして電子書籍の売り上げを上げるのかを考えて書いていきたい。読者が思わず笑いそうになるエッセイを書くことが出来れば幸いである。

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.16
JST 0.030
BTC 67638.45
ETH 2614.27
USDT 1.00
SBD 2.67