SP0にして改めて分かった事

in #japanese6 years ago

download.png

steemitをスタートしてから1年と少し
コツコツ投稿を繰り返して
STEEM/SP/SBDを集めるようになりました。

そして少し前にSPをゼロにしてみるという実験をやってみる投稿をして見ました。

改めてSPをゼロにした事で
分かった事がありました。

今回はその一つを書きたいと思います。

SPがゼロになって最初に気づいたのが、

キュレーションリワードがゼロ

毎日色々な人へupvoteしていると、
毎日少なからずキュレーションリワードがありました。

しかし、SPがゼロになると
キュレーションリワードもゼロ

毎日同じようにupvoteしてもゼロ

steemitの仕組み上これは当たり前〜という人もいるかもしれません。しかし、改めてゼロにしてみると、こういう部分に付いて改めて考えさせられます。

当たり前の事かもしれませんが、
当たり前を知る事でsteemitをどう使うか?
が大事だと思います。

だからどうsteemitを使うのか?

1年とちょっとコツコツsteemitを使っているからこそ、だからどう使うのか?を改めて考える必要があると思いました。

☆★☆★☆目指せフォロワー1000名☆★☆★☆
少しつづですが、皆さんの投稿にupvoteさせていただきます!

resteemして、多くの人とのつながり作っていただけると嬉しいです〜よろしくお願いします。

質問ありましたら、コメント欄へ

Please Follow(フォローしてね)
@exhige

Sort:  

逆にSPがたくさんあればキュレーションリワードだけでも生活出来ちゃいますよね。
たくさんあればの話ですが^^;

ですね〜だから今の安いうちにたくさん購入しちゃおうか悩んじゃいますw

You got a 39.87% upvote from @ocdb courtesy of @exhige!

今SPプラス期間ですが、voteとキュレーションの数字を見て、パワーの差にビックリしてます。大事な要素だと実感してます。

Posted using Partiko iOS

ですよね〜あると無いでは実感として違いますよね〜ただ借りたSPでのキュレーションリワードは、貸した人へいくような仕組みになっていますのでご注意を!

なるほど( ..)φメモメモ

私は、キュレーションリワードが @suminyan10さんに行くと思っています。少なくとも Japanese Steemit Comment Challenge の分は。

@yasu24 さん、ありがとうございます。色々プログラム、システムがありますものね。
キュレーション、見てみます!

Posted using Partiko iOS

@exhigeさんは、 SPを貸してその方のキュレーションリワードを得れたということでしょうか?

私は、貸した人にキュレーションリワードが行かないと思っています。貸した人に行くことが分かる方法を教えていただけますか?

僕の認識違いでした。貸してるspに付く利子については貸した側にという部分であって、キュレーションではないですね。

まだよく分からないところがあるので、このコメントは編集して削除させていただきました。

Posted using Partiko iOS

貸してるspに付く利子については貸した側に

とは、どういうことでしょうか?

SPを貸されている人に報酬がついたときに、 SPを貸している人に SPがつくということでしょうか?

Posted using Partiko iOS

その通りです。ただ、貸し出しているDelegationのspに利子が付くということで、貸し出している人へ支払われるということではないです。

SPはもともと利子がつくと私は思っているのですが、デリゲーションをするとさらに利子がつくということでしょうか?

Posted using Partiko iOS

完全にゼロではなかったでしたよね?キュレーションはタイミングにもよるのでは?

完全にゼロではなかったですが、その間は毎日1回の記事に対する報酬とデリゲーションの報酬だけでしたので、キュレーションの報酬はなかったですね〜

Voteのタイミングによって、キュレーションリワードが変わることについては、こちらの @moromaroさんの記事が参考になると思うのですが、いかがでしょうか?

https://steemit.com/japanese/@moromaro/steem-report-vol-13-curation-rewards-part?sort=author_reputation

タイミングだけでなく、upvoteした記事に報酬自体が少ない場合などの状況も加味すると、結果ほとんどない状況になるのではないかと思います。

そうですね。私もそう思います。記事のなかで、キュレーションリワードが「ゼロ」と書かれていたので。

Posted using Partiko iOS

ちょいとアイデアが出てきたので、この記事の内容をテストしてみようかなー

moromaroさんが書いてくださった記事のリンクでは、納得いただけないということでしょうか?

納得というよりは、upvoteの方法がタイミングが全てであれば、そういう使い方をやってみるのもありなので、そういう使い方を実験的にやってみようかと。そういう話です。

タイミングが全てと私は言っていないつもりでした。アクティブな SPがキュレーションリワードに関係すると思っています。

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 57676.72
ETH 2356.36
USDT 1.00
SBD 2.39