@steemit-jpコンテスト!私の好きな映画『フェイス・オフ』steemCreated with Sketch.

in #japanese6 years ago

_20180613_144351.JPG

@steemit-jpコンテストに参加します!
私の好きな映画、おすすめの映画…
たくさんありますが、アクション性、スピード感、人間模様の交錯、完成度どれをとってもみどころだらけの

『フェイス・オフ』!!



1997年作で、監督はレッドクリフや、ミッションインポッシブル2で莫大な興行収入になった作品で有名なジョン・ウー監督!
圧巻のアクションと飽きさせない展開が私は好きです。

キャストはジョン・トラボルタとニコラス・ケイジ!
Oh!イケメンね!

題名の通り、主人公と悪役の顔が入れ替わり、見た目だけが変わってしまったそれぞれの立場からのお互いの裏事情を知り、ミッションを進めていきます。

20180422_231603.png

~あらすじ~

ショーンは(トラボルタ)FBIの捜査官で、6年前に息子・マイケルを殺されて以来、凶悪なテロリスト・キャスター(ニコラス)を執拗に追いました。
キャスターが空港に現れる情報を得たショーンは、苦労した末にとうとうキャスターとキャスターの弟・ポラックスを逮捕しました。
しかし空港に現れる前に、キャスターはLAを壊滅させる威力を持つ時限式細菌兵器爆弾を仕掛けたことが分かります。
爆弾を仕掛けた場所を聞こうにも、キャスターは逮捕時の銃撃戦で植物人間となり、キャスターの弟・ポラックスは口を割りません。
ショーンに極秘指令が下りました。
キャスターの顔の皮膚を移植して彼になりすまし、ポラックスに爆弾のことを聞けというものです。

ここから2人の顔が入れ替わり物語が展開します!
それぞれの家族、兄弟、恋人が違うふたりに困惑しながらも受け入れていきつつ、本当の自分とは何か、今まで何をしてきたかという人間模様も入ってきます。

~みどころ~

思いが交錯する場面、そして最後に2人が対峙し、決着を付けるアクションシーンはかたずを飲みます!
2人が入れ替わってからのトラボルタとニコラスの演技力もみどころです!

吹き替えがなかったのでなんとなく掴んでください。

とある総評より…
20180614_014101.jpg

この映画は、原作がSFということもあり、ニコラス・ケイジ演じる悪のボスと、それを追いかけるジョン・トラボルタ演じる正義の刑事の顔が手術によって入れ替わる所がストーリー的にユニークでおもしろく、難しい役柄を演じる二人の演技が見どころです。
また、監督が、ジョン・ウー監督ということもあり、冒頭の空港での場面から始まる華麗なアクションも見どころ満載です。彼特有の二丁拳銃を使ったり、スローモーションを多用したアクションの数々はダンスのようにリズミカルで芸術的でさえあり、普通のハリウッドのアクション映画とは趣が異なる魅力があります。

参考URL

20180422_231603.png
わりと邦画の恋愛映画が多い感じがしたのであえてこれにしました。
ホントはアウトレイジや、saw、ワイルドスピードなどのアクションやドメスティックなのが個人的には好きです。

20180422_231603.png
20180422_231618.jpg

Let's enjoy steemit together
I wish you a very nice day.
Thank you.

Please follow and upvote @eggpon.

Twitter

ALIS

Sort:  

これ観たことあります!
面白いしなによりニコラスケイジかっこいい〜!

演技もアクションも様になってますよね~(´ω`)

初めて知りましたが面白そうですね!

アウトレイジや、saw

この映画は私も好きです笑

最初っから最後まで間延びしなくて見れるよ。
Sawも好きなんだ。
それこそ私はSawを何十回も見たwww

私もこの映画、大好きで何度も観たよ~。えぐぽんちゃんの言うように、2人の顔が入れ替わる前と後の対称的な演技が良かった!でもニコラス・ケイジとジョン・トラボルタって顔の大きさが違いすぎるんよね~ ^^

サリーちゃんも知ってたんやw
たしかにそこは気にしたらだめっちゃwww

ニコラスケイジのかっこいいこと!かっこいいこと~。
私も大好きです!

大事な事だから2回言ったのですね(笑)

これ好きです!

フーさんからのコメントってあまりないのでめちゃくちゃ嬉しいです(´ω`)

この映画知りませんでした!
後で個人的に見るためにこのコンテストで紹介されてる映画をリストアップしてるんですけど、また充実しました(^^)
あと、sawとか怖くないですか…?笑

ありがとう(´ω`)
あの怖さとゾクゾク感と完璧な伏線追ったストーリーが堪らんのよ♡

ニコラスってゆう刑事がいると20代くらいまで思っていました。
あるあるですよね…!?笑

おしょくじけんとかたいふういっかの仲間ですよねwww

私も大ッ好きで、コンテストでこれ書こうか悩みました(>_<)
トラボルタのアゴの骨はニコラス・ケイジの顔の皮に収まらないだろう!なんて批評を読んだことがありますが、そんなツッコミどころも含めて好きな映画です^^

おぉ~そうだったのかぁ~!
違うのにしてくれてよかった~(笑)
確かに顔でかいもんねw
突っ込みたくなるわw

私もこれ大好きで、隠れた名作だと勝手に思っていましたww

よしこさんも好きなら間違いない名作!
これ選んで良かった~(´ω`)

観たことがないですが、予告編みると面白そうです!
sawは、全部観ました。
痛いとかホラーとか、嫌いだけど観てしまう、観てみたい、、っていう感じでドキドキしながら観ましたw

是非レンタルで思い出して観てください(´ω`)

怖いもの見たさですかね?
私は芸術作品かと評価したいほどさまざまな残忍シーンが好きですね。

Coin Marketplace

STEEM 0.35
TRX 0.12
JST 0.040
BTC 70601.11
ETH 3576.21
USDT 1.00
SBD 4.78